プロフィール

skullberry

Author:skullberry
サーバー■YellowTopaz
ギルド■現在Small☆Dicksさんに潜入中。


不幸な事故にてスペルが間違えているが、読みは『すかるべりー』本来のスペルは『skullberry』。
気づいた時にはすでに結構なレベルになっていたのでそのまま続行。
ほら・・・アレですよ・・・・当て字ですってば当て字!

一応運シフの筈がさっぱり良品とは縁が無い。
年に3回ほど世を儚んで隠居する。
と、みせかけて単にサボっているだけ。

えっちらおっちらやってるうちに丸2年を迎えたので記念にブログなどはじめてみました。
などと書きましたが実は4年くらい経っていることが発覚。
どうやら時の流れに身を任せすぎて気づかないうちに沖まで流されたようです。


サブ■ミステリオ。(100↓限定G
    v用キャラ/ROCK_EXTR
    EME所属)

    秘密君(諸事情により名前
    ・所属は秘密。剣士)

    モリリン・マンロー(無所属。BIS
    寒空はだかから改名とい
    うか転生。)    


※役に立つ情報などは一切ありません
※食べられません
※混ぜるな危険
※水濡れ厳禁

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


| TOP |

スポンサーサイト


自宅の近所でネカヘ難民。

タイトルのまんま!wwwwww


Gvに出るだけなら3時間パックでたくさんなのになんでナイトパックで入って
いるのかなあ・・・(遠い目)

そんなダメ人間すかるたーのですこんあんあーーーーーーーー。


最近、週末は出張だったのですが当初来年の2月くらいまで毎週という話し
になっていたので年内カンストは無理かなーと思っていたのですがココにき
て行かなくてよくなったので希望の光が!

心置きなく公認カヘに篭るこれでちっと頑張ればなんとかなりそう
です。


さて、Gvです。
お相手は挨拶はヴぁbさんでした。

ヴぁさんには元ギルメン(しかも低レベル時代に装備恵んでもらったりレベル
上げ手伝ってもらったりした人たち)とか顔見知りさんがいっぱいいるので多
少心が痛む・・・・なんていえるほどすかるたーのは強くありませんのでwww

RedStone 08.11.01

実はすかるたーの、Gv装備であるところのHP骨首を鍛冶屋さんに寄付して
しまったのでHPがとても口に出せぬほど大変な事に・・・・・・なっていたので
ありました・・・・。
いくら懇意にしているとはいえ大事な装備を寄付してしまうとは・・・・。


ヤッちまったなぁー!(゜盆゜)


その結果・・・・・・

RedStone 08.11.02

チーン!

最初の失点になってしまいましたとさー!
うっ・・・・ついにやってしまった・・・・・・・・・。

しかもリア友の虫姫さんがすかるたーのは避けていたというか檻とかむいむい
出したらいけないので攻撃しように出来なかったのですが知らない間に鞭でぴ
しぴししていたラスイですwwwwwwwwwwwwwwww
いや、攻撃してよくってもしなかったですけどもーwwwww
気付いてたら

もっと!Щ(゜д゜)Щ

とか言ってしまいそうなので気付いてなくてよかったのかもしれません。


すいませんドMで!


ドラツイさんが結構痛くて、シフさんも痛かったですなあ・・・・・。


RedStone 08.11.03


今回は反省点いっぱいでした・・・。
挨拶はヴぁbさん、対戦ありがとうございました!





さて、ホストのギルメンCJ向日葵ことひまたんに聞かれて気になったのですが

ノックアウト装備は付けすぎると発動し
なくなる


んだそうなのですがどなたか真相をご存知の方おられませんかねー?
どこかのブログに書いてあったらしいのですが見つからなかったのです
なー。

ニコニコにあったノックアウト検証の動画では指8つ使っていてそれは
ちゃんと発動しているので15%×8=120%は発動するのは確かみた
いですが(まあパーセンテージはあまり関係ないですけどね・・・判定
回数が増えるだけみたいなので)

レインさんがでHP効率+ノックアウト背なる大変熱い装備を見つけて
きてくれて、入手したので

ノックアウト指5本+背中+ピエン+ノックアウトオーブで135%

なわけなのですがこれだと付けすぎ?
武道農園のノックアウトの項を見てみたら合計200%でも発動してい
るっぽいのですがね。
しかし200%って・・・うむむむむ。
紙になりすぎるのでGvでの実用性はないかもですなあ。
HP効率とかの複合でなければ。

検証する余裕があるといいんですが、Gv中はいっぱいいっぱいなわけ
ですよ、すかるたーのはwwwwwwww

MOB相手に試してみればいいんでしょうが普段武道で狩るという事が
無いので武道の狩り装備がないわけだ。

というわけでひまたん、検証よろwwwwwwww
結果報告もよろwwwww
ネタに使わせてもらう(ぁ)

と、そんな風に丸投げしつつ今日はこの辺で!

THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

COMMENT

うおw

さて・・・見事に晒されてるわけですが・・・w
とりあえず自分なりに考察してみたんですけど
結論だけ言えば
ノックアウト指をつけすぎると発動率が上がりにくくなる
んだと思います。
例えばKO指1個、2個の場合の発動率を計算すると
小数点以下四捨五入してそれぞれ
{1-(1-0.15)}×100=15%
{1-(1-0.15)×(1-0.15)}×100=28%
みたいな感じなんですよね
この1-0.15ってのはノックアウトが発動しない確率を出してます。
全部のKO指の効果が出ない確率を出して
それを1から引くことによって
どれかしらのKO効果が出る確率を出してるわけですが・・・
計算式にすると、ノックアウト指をn個付けたと仮定すると
{1-(1-0.15)n乗}×100=発動率
もちろんピエンの計算を含んだりする場合は
{1-(1-0.15)×(1-0.33)}×100=43%
みたいな感じ・・・かな?
ほいで今のスカルさんのKO率を計算すると
{1-(1-0.15)の7乗×(1-0.33)}×100=79%
ですね。

で・・・前置きが長くなりましたけど
重要なのはこのKO指を増やした時の伸び率
KO指1個のとき15%で
KO指2個のときは28%
13%しか増えないんです。
これは付ける数が増えるごとに伸び率が下がっていきます。
以下エクセルにぶち込んだ結果(KO率は15%一律)
KO個数  発動率  伸び
 1個   15%  15%
 2個   28%  13%
 3個   39%  11%
 4個   48%  9%
 5個   56%  8%
 6個   62%  7%
 7個   68%  6%
 8個   73%  5%
 9個   77%  4%
10個   80%  3%
11個   83%  3%
12個   86%  3%

こんな感じかな・・・
こっから先はもうぐだぐだなのでここでストップ

武道のKO率最高は頭、背、腰、手、鎧、足、指×8、宝石、首ピエンで
{1-(1-0.85)の15乗×(1-0.67)}×100=94%

ってな感じですね。
こ、ここまで書いてきたけどわしの考え伝わるかしら・・・。
KO率が途中からKO装備1個増やしても5%とか6%しか上がらないのであれば
他の装備にしたほうがいいかもしれない場合も出るってことですな・・・。
まあ分からなかったら適当にスルーでお願いします('A`)
KO装備数増やせば発動率自体は上がりますからねw

とまあこんな感じです。
長文駄文失礼いたしました。
あと、あくまでもわしの考えなので・・・
しかも酔っ払ってるし・・・
もうわけわかめ状態\(^o^)/



ブログ見てます。頑張ってください。

いやネタを投入したら晒す公開しないと!

おおおお・・・・。
ひまたん・・・すごい脳・・・。

計算式見ただけで気を失いそうなすかるたーのであります
が大変参考になりましたお!
いやさすがに全ての装備に付けようとは考えていないのだけど、耳でも言った通りあくまで体感ではあるけど個数を増やすより速度を上げたほうがノックアウトはしていた気がした~。


というか思わぬ人にも見られているらしいこのブログ・・・。

POST COMMENT


Only Admin

| TOP |


