プロフィール

skullberry

Author:skullberry
サーバー■YellowTopaz
ギルド■現在Small☆Dicksさんに潜入中。


不幸な事故にてスペルが間違えているが、読みは『すかるべりー』本来のスペルは『skullberry』。
気づいた時にはすでに結構なレベルになっていたのでそのまま続行。
ほら・・・アレですよ・・・・当て字ですってば当て字!

一応運シフの筈がさっぱり良品とは縁が無い。
年に3回ほど世を儚んで隠居する。
と、みせかけて単にサボっているだけ。

えっちらおっちらやってるうちに丸2年を迎えたので記念にブログなどはじめてみました。
などと書きましたが実は4年くらい経っていることが発覚。
どうやら時の流れに身を任せすぎて気づかないうちに沖まで流されたようです。


サブ■ミステリオ。(100↓限定G
    v用キャラ/ROCK_EXTR
    EME所属)

    秘密君(諸事情により名前
    ・所属は秘密。剣士)

    モリリン・マンロー(無所属。BIS
    寒空はだかから改名とい
    うか転生。)    


※役に立つ情報などは一切ありません
※食べられません
※混ぜるな危険
※水濡れ厳禁

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


| TOP |

スポンサーサイト


プライドの置きどころ。

さんざん知人にグチったがココでもグチる!(しつこい)
読んで嫌な気分になっても責任は持ちません。
若干暴言もあるかもです。
ので嫌いな人は読まない方が・・・・。
一応注意しましたので・・・。














王宮からスパイン秘密に移行したわけなのですが、それはまあ王宮・・・
いやフォーリンあたりかな・・・・から思っていた事なんですが・・・・。



火力職のポタ寄生多くない?



フォーリンは狩場が空いているということがあまりないのである意味仕方
ないところはあるのだけど、王宮なんて10分放置して1匹目で出るしスパ
インだって混んでいる時間を避ければ悪くしても30分も狩ればポタ出ると
思うんだけど・・・・。
たまたまかもしれないけど逆に殴りで一生懸命ポタ出しをするBISさんを
見かける事が多いです。

名前は出しませんが、フォーリンあたりから2ポタ募集をすると入ってきて
よく一緒になるランサさんが居ます。
その方一緒になった時に1回もポタ持ってきた事ありません。
私が一緒になった時たまたまかもしれないし、募集している以上は文句
いえないんだろうけど、今日はさすがにちょっとムッとする事が・・・・。


今日インしたときには同レベル帯の知り合いはみんな秘密に行った後だっ
たので叫びでポタ持ちさんいませんかー?と探して拾ってもらったのです。
で、募集してもいいですか?と聞かれたのでどうぞ、と言って募集したわけ
なのですが、そうしたら件のランサさんがPTに入ってきました。
というか秘密の入り口近くに座ってたから来るだろうなとは思ってました。
まあ、それはいいですよ・・・募集してるんだから。
ところがそのランサさん開口一番

『1回だけですけどよろしく』

は ? ? ?

・・・・・・あたりまえのように言われましたが・・・・・・・・・・
こういうのって先に了承得るのが普通じゃないですかね・・・・?
1回だけなんですけどいいですか?って。

というか1回だけなら1回だけでポタ持ってきて自分のを使うから1回だけ
ご一緒させて下さいってのが当たり前じゃないのかな・・・・。
当たり前っていうと差し障りあるか・・・マナーじゃないかな?

私も22日の日記で1回だけで寄生させてもらってますが、お誘いの耳を
いただいた時にさすがに1回だけは気がひけたので王宮でポタを出して
ポタ持ちPTさんに自分のポタを使う事を条件に1回だけ紛れ込ませても
らおうとはしていたわけです。
そこをご厚意で拾っていただいたというのを一応ご説明。

で、件のランサさんは1回目が終わったらダンジョンから出るのも待たず
に『お先に~』と去っていきました。

スパインはすぐポタでるよ・・・出るけどさ・・・・・・・こういうツラの皮の厚い
奴にポタ使いたくないんですけど・・・・???
と思った。
まあこの時使ったのはもう一人のポタ持ちさんのポタで私のポタじゃない
んだけど・・・。

というかね・・・・これがエラいってわけじゃないけど毎日朝4時半とか5時
とかに起きて一生懸命ポタ出ししたフォーリン時代からだから余計に腹が
たつわけですよ・・・・・。
しかも『1回だけですけどよろしく』じゃないだろ・・・『よろしくおねがいしま
す』じゃないか?
寄生させてもらうんだから。

そんなことを思う私の心が狭いのだろうか・・・?
他の人は何も言ってなかったしな・・・・・。


もちろんポタ寄生する火力さんはこの方だけじゃないし、昨日ちょっと忙しく
て、とか疲れてて早く寝てしまったからポタ出しができなかったなんて人も
いると思うけど・・・・。
入り口の前に座って2ポタ叫びを待つくらいならポタ出す暇あるんじゃない
かなとか思うわけですよ・・・・。


でもって自分が募集かけるほうだったらこの人から耳来ても絶対拾わない・・・・
と思いました。
ええ・・・大人気ないですよ・・・・・ウフフ。



こんなんで腹を立てるなら秘密いかないでソロでレベル上げろって話なんで
しょうけどね・・・・。


でも一生懸命殴って出したポタを持ってくるBISさんとか見てると本当にね・・・

何が火力職か・・・・?

とか思ってしまうわけです。

火力職のプライドはないんですかね・・・・。
いくらGvで強くってもこれじゃなー、なんて。
プライドの置きどころが違うんでしょうかね。

これから秘密に行く限りはこういう事が度々有るんでしょうけど、私はできる限
りポタを持っていこうと思います。
当たり前というかプライドの問題ですな・・・・。
ポタ持ちBISさんにはなるべく使わせない方向で。
火力が乙でも火力職には違いないし、それくらいのプライドは有りますよ・・・・。

つまんないプライドかもですけどね(笑)





ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m










THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

COMMENT

( ̄へ ̄|||) ウーム

気持ちはものすごくわかります。^^
いろんな人がいるからねぇ。
自分はポタを持っている事が秘密の参加条件だと思っているので、今までポタ無しで秘密に行った事はありません。
同じLv帯でずっと顔を会わせる訳ですから、マナーも気をつけないと、これから先の秘密がやりにくいと思うのが普通なんだけどね。

我慢できなければ、そこで気の合う人を見つけて、時間を決めて固定PTで行くことです。
私はスパインでは2~3人の固定PTでしたよ。^^

コメントありがとうございます。

うううう・・・・(涙)
わかっていただけてうれしいです・・・・・・。
そういう風に思ってくださる方ばかりなら快くポタ使って
下さい!って思うんですけどね。
秘密だけじゃなくてイザというときに助けてもらえなかっ
たりとかすると思うんですよね・・・・。
たかがゲームですけどネットの向こうにいるのは生身の
人間なのだから・・・・。

私もできれば固定PTで行きたいというかフォーリン時代
は同じ時間帯の方たちと協力して、何時までポタ出し、と
決めてポタ出しをしてそれで2個以上出れば保険としてお
いておくか、持っている人の中にBISさんが居たら、万が
一火力が誰も来れなかったらつかってね、と残しておいて
もらうようにして、卒業したらナンパして補充(笑)みたいな
感じでやっていたのですが406~440までのレベル上げ
の関係でレベル帯にズレが出てしまって最近はギルメン
などと時間が合わない場合は野良で探すしかなくなって
しまっているのですねー。
うむむむ。気の合う方みつかるといいなあ・・・・。

スバイン秘密に行き始めて気付いたことがありまする。
王宮秘密はフィールドも狭いし、同じ所をウロウロする感じですが、スバインってウネウネクネクネと結構距離も広さも有り
スキルでササッと進む方法のない職業からすると結構大変なフィールドだったりします。
そんな秘密でポタ無しで入ってこられる方は
(勿論全員がではなく、本当に一部の人ですが…)
移動スキルが無く後ろから走るしかない職業の事を全く念頭に入れず、さっさと前へ前へ行ってしまいmobをどんどん倒してしまいます。

移動スキルのある人からすれば、ササッと行ってササッとmob倒して程度かもしれませんが、
やっぱり遅れていくとmobを倒したときの経験値も入らないので、その場にいた人よりも獲得が少ないです。
一方、自分でポタをきっちり出されてPTに入られる方は「後ろまだ来てないよ」とか言ってくれたり、PT全員に気遣いが出来る人が多いと感じました。
他力本願の人は自分の利益だけあれば他は何だって利用するみたいな感情が見え隠れしてる気がします。
私はそれが嫌だから自分でポタだしをします。勿論ギルメンとかに手伝って貰ったりもしながら。
自分では秘密の中のmobを倒しきる事は出来ないので、ポタを提供する替わりに倒して貰ってるって感覚です。

長々とすみません。
愚痴になってきたのでココで辞めときます(笑)

SOTELIONさま>

ですよね!<移動スキル
シフも移動スキルが無いので、先にサッサと行かれるとちょっと微妙な
感じです・・・・・。
私は火力が無いのでMOBの殲滅が早くなるという意味ではすごく助かっ
てはいるんですけどね・・・。
だからなるべく先回りして手前までMOBを釣ってくるようにはしているん
ですけど移動スキルがないので逆に先回りされてしまう事もままあるわ
けで・・・・・。
まあとにかく効率良く倒そうと思われてるだけで他意はないんでしょうけ
ど・・・・・。
今日もサブの方のギルメンの方と秘密の話をしていて、やはり同じよう
な事を言ってました。
ポタ持ちじゃなくて募集で入ってくるのほど先にサッサといきませんか?
って。
この日記に書いたランサさんも正にその通りなんですよ。
火力はすごく有るのであっという間に殲滅して下さるんですが・・・・。
なんかすごく意地が悪い考え方ですけど、自分で出す出さない以前に
『まあ2ポタに入ればいいかー!』って考えなんでしょうね。
入れてもらっている、って感覚じゃないんでしょう。
たとえば、この日記を本人が読んでも『えー?なんでそんなんで怒るわ
け?』って感じになるんだと思います(笑)
私も本来入れてやってるとかそういう考え方はしたくないんですけど・・・
回線の向こうに生身の人間がいるゲームなのだから人の気持ちもちょっ
と考えていかないと・・・・。
余計なお世話でしょうけどwww

ま、向こうのがレベルが高いのでそのうち卒業するでしょうwwwww

本当はもっといろいろ思っていることがあるんですがうまく言えないので私もココで(笑)
あ、愚痴はいくらでもこぼしていってください(笑)
私でよければ!


POST COMMENT


Only Admin

| TOP |


