プロフィール

skullberry

Author:skullberry
サーバー■YellowTopaz
ギルド■現在Small☆Dicksさんに潜入中。


不幸な事故にてスペルが間違えているが、読みは『すかるべりー』本来のスペルは『skullberry』。
気づいた時にはすでに結構なレベルになっていたのでそのまま続行。
ほら・・・アレですよ・・・・当て字ですってば当て字!

一応運シフの筈がさっぱり良品とは縁が無い。
年に3回ほど世を儚んで隠居する。
と、みせかけて単にサボっているだけ。

えっちらおっちらやってるうちに丸2年を迎えたので記念にブログなどはじめてみました。
などと書きましたが実は4年くらい経っていることが発覚。
どうやら時の流れに身を任せすぎて気づかないうちに沖まで流されたようです。


サブ■ミステリオ。(100↓限定G
    v用キャラ/ROCK_EXTR
    EME所属)

    秘密君(諸事情により名前
    ・所属は秘密。剣士)

    モリリン・マンロー(無所属。BIS
    寒空はだかから改名とい
    うか転生。)    


※役に立つ情報などは一切ありません
※食べられません
※混ぜるな危険
※水濡れ厳禁

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


| TOP |



けんしょう。

Gvをした次の日の朝までに更新するようにしていたのですが、眠気に
負けて今日になりました、誰も待ってないしま、いっかー!
こんあんあー、すかるたーのです。


さて、28日の金曜日は『検証Gv』というヤツでした!
まあようするに会社のパソコンに新しいソフトが入るから覚えてください
ね~的な勉強会みたいなモンですな・・・・。

お相手は前日に引き続きSOBUT軍団さんです。

RedStone 08.11.02

普通のGvだと出合ったら即激突!なので中々こういう構図は見られな
いし中々レアな感じのSSだと思います。

検証した内容は予定では3つほど検証する予定だったのですが、時間
の都合で

悪魔スキルのレクイエムが発動中にアスヒが効かない事の確認と万病
で治療出来る事+治療後アスヒが可能になること


のみとなりました。

RedStone 08.11.04

レクイエムされまくってます(パッシブスキルなんですかね?5秒毎に発動)
代表で☆エルフェ☆さんがわざとボコられ攻撃を受けてHPを減らし
アスヒを受けても回復しないことを確認しました。
ちょっと後でまた追記するかもしれまてん。

RedStone 08.11.05

その後自分でも体感。
Gv中は中々くらっているなーと思っていても体感できる事が無いのでこうやっ
てじっくり見られたのはよかったかもしれません。

この後本当は武道の仰け反る発動中にやはり悪魔の別スキルはきくのか?
という検証をする予定で、SOBUTさんの協力火力にすかるたーのがフルボッコ
にされる予定だったのですが時間が足らずフルボッコは免れました・・・・・・・。
検証とはいえちょっとおなかが痛くなりそうだったのはヒミツです。


RedStone 08.11.06

検証Gvのため結果はナシ!です。
SOBUT軍団さん、対戦(?)ありがとうございました!



そしてその後、GHでSOTELIONさんや他のセブンのメンバーの方とお話をして
いたら・・・・・なんかSOTELIONさんがどんどん増殖していっているように見えて
いて、私のパソコンがおかしいのかバグ?と思ったらどうもそうではないらしく・
・・・・・。

RedStone 08.11.07


Σ(゜ё゜)

バグでも合成でもありませんwwww



そしてその後、秘密が終わってからお手伝いで久々にオートに狩りに行った
らば・・・・・。



RedStone 08.11.08



でっかい天ぷら!Σ(゜ω゜)
当然レベル差があるので倒せませんでした(笑)
甘味たんが見に来ましたが、いつの間にか誰かが倒したらしくその時には
居なかったのでした。

甘味たん!SSだよ!wwwwww


しかし10倍くらいレベル差有るとダブスロ打つまでもなく普通のスローイング
で充分倒せますなwwww
まあ当たり前といえば当たり前なのだけど・・・・・。

そんな感じで、今日はこの辺で!






THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

ご利用は計画的に。

最近、毎日一人鍋の日々のすかるたーのです、こんあんあー!
なんかGvが有る時しか更新してない気がするのは気のせいでは無い
と思います(ぁ)


お相手はSOBUT軍団さんでしたー。
ミズナ辺りまで一緒に秘密に行っていたフィ(仮名)たんがおりますです
ねー。
私が赤石始めた頃からなんとなーく名前をあちこちでお聞きするギルド
さんですねー。

RedStone 08.11.01

ものすごく余裕をもって時間に帰宅して余裕ぶっこいて晩御飯の買い物を
しに近所のイトー●ーカドーに行ったんですが、余裕コキすぎてギリギリに
なってしまったwwwwwww
よって余裕を持って装備を推古するつもりがとりあえずのやっつけになって
しまったので水抵抗が足らずお相手の氷雨で青くなってもうた!
そしてそれをフィ(仮名)たんに見られてしもうた!wwwwwwwwwwwwwwww
そして2回も死んでしまいましたとさー。
最初は結構点差がついていたのですが、さすがは・・・・で後半どんどん追
い上げられましたが逃げ切りました!
あと5分・10分あったら・・・・。
たら、ればの話はあくまで仮定なわけですが。


RedStone 08.11.02

SOBUT軍団さん、対戦ありがとうございました!


そして明日もGvが有るので今日はこの辺にしておきます。

結構物資使ったからそろそろフルチャなど集めないとなー。
ムーン。

THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

おばかさん。

なのに風邪をひいてしまいましたすかるたーのです!こんあんあー!

でも秘密には行く!
Gvにも出る!




さて、お相手は天上さんでした。

RedStone 08.11.01

とにかく範囲さんが痛かったですなー。
本来ドラツイさんが2人らしいのですが、一人だけでした。
つか一人は元ギルメンでした(笑)
1人でもあれだけ痛いのに2人とかなったらどうなってるんだろうなーと。
いや、一応すかるたーのもぼちぼち位は抵抗有るんですよ?
あとは支援さんが素晴らしかったですなー。
WIZさんもBISさんも極端に高レベルというわけではないのに固くて中々
崩せませんでした。

そしてすかるたーのの持病(笑)うっかり死が久々に発動。
1回死んでしまいました・・・・・。
こないだ死んでまってからgdgdだなあ・・・・・・。
これからちょっと楽しみにしているお相手とのGvも控えているので気を引
き締めていきます!

20081126012054_20081126040051.jpg

天上さん、対戦ありがとうございました!





さて、いよいよ600まで秒読みとなって参りました。
狩場も大きいネズミーランドになりました。

そして出会いました。


RedStone ラットキング

こーうーげーきーがーあーたーらーなーいーーーーーー


バイザーつけたら当たるらしいですが、そんなもん普段の狩りで装備
するもんなんですかっっっっ???
というか常に彼(か彼女か知りませんが・・・)を狩るわけじゃないし、
ほっておいて無問題


というか多分無理!



そして某さんの代行で悪魔に逝ってまいりました。
ssは撮りわすれてありまてん!
結局道に迷ってご本人に案内していただくというアフォさかげんを晒し
つつ、なんとか増幅をもらって来ますた。

ええとプライバシーというか人様の装備なので増幅した部分だけを書き
ますが、HP効率LV5をLV6に増幅というのが依頼内容なんですが、LV
6になるのは100%ですが、最低補正とかだったらワロスwwwwwwwwwww
と思っておりましたけど無事93%がつきました!
よかったよかった。
しかし他のOPも凄かった・・・(゜ё゜)ハアハア

赤石を使ってしまったのでまたかけら集めの日々です。
まあぼちぼちやっていきます!



THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

急変。

昨晩はレインさんに『暑い!ファンヒーター消す!』とかいっとったですが今晩は
がっつりかけております、すかるたーのですこんあんあーーーーー。


晩御飯はこの冬初の


一人で鍋


でしたが何か?(○ω○)
〆はうどんで、朝ごはんは雑炊にしようと思っております。


そんなわけでGv。
お相手は元ギルメンのkeita☆manさん率いるAuroraさんでしたー。
2回目!
ホストではなかなか出来ない相手と前回書きましたが、ホストもやってましたなー。

RedStone 08.11.01


・・・・・・と。
すかるたーの、大失態をおかしました。

ままままままたしししししししし・・・んだんじゃないんだからねっ!

お相手さんがコールされたので単独で探索に行って、見つかったのは
いいものの

相手PTのど真ん中でゴムゴムしてしまったわけですな・・・。
とにかく先に場所を知らさねば!と心臓を投入して、のけぞるが発動し
ている間に座標を打ったら味方がかけつけてくれたので死にはしなかっ
たのですが、BIS無しPTだったのでコールしてもらうことも出来ず、リログ
したわけですが・・・


はい、お分かりですね。
そのまま町戻りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。



Gv半ばにして離脱してしまったわけだwwww。

くっ(゜ ё ゜)!

よって結果SSは取れておりまてん。
なので点数等もわかりませんが・・・・勝利!でした。

固定PTで一緒に秘密に行っているacさんのノックアウトぶりがカッコ良かっ
たけどゴムゴムになっている私をフルボッコにしたことは忘れませんよwww
なーんてwwwwww

前回の日記にひまたんがつけてくれたコメントを受けて、ためしにノックアウト
の数を増やすのではなく速度を増やしてみる事に。
ってもそんな大したことないんだけどねー。
速度手(35ぱー)シュトラ石(27ぱー)速度骨首(19パー)+G石像補正くらいで
す。指はノックアウト指5つ。
まあいつもの事を考えれば画期的な速さなわけなのですが、アチャさんがコー
ルされるまで固まっていたので無理に首をピエンにするより速度上げた方が
いいのかなーと。
速度ピエンとか出来たらいのかもですが、そんなネタ品ダレが作るというの
か・・・・・・(遠い目)
ノックアウト+HP効率+速度骨首、なんてのが有ったらベストですがそんな
もの無いだろうかなー。


Auroraさん、対戦ありがとうございました!



団長肩が売れたので鍛冶屋に寄付してしまったHP骨首をさがすとします。



RedStone 08.11.02

RedStone 08.11.03

ささやかにエサUしかでておりまてん。
そろそろ何か出てもいいんじゃないでしょうか・・・神オンさま・・・・。


THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

自宅の近所でネカヘ難民。

タイトルのまんま!wwwwww


Gvに出るだけなら3時間パックでたくさんなのになんでナイトパックで入って
いるのかなあ・・・(遠い目)

そんなダメ人間すかるたーのですこんあんあーーーーーーーー。


最近、週末は出張だったのですが当初来年の2月くらいまで毎週という話し
になっていたので年内カンストは無理かなーと思っていたのですがココにき
て行かなくてよくなったので希望の光が!

心置きなく公認カヘに篭るこれでちっと頑張ればなんとかなりそう
です。


さて、Gvです。
お相手は挨拶はヴぁbさんでした。

ヴぁさんには元ギルメン(しかも低レベル時代に装備恵んでもらったりレベル
上げ手伝ってもらったりした人たち)とか顔見知りさんがいっぱいいるので多
少心が痛む・・・・なんていえるほどすかるたーのは強くありませんのでwww

RedStone 08.11.01

実はすかるたーの、Gv装備であるところのHP骨首を鍛冶屋さんに寄付して
しまったのでHPがとても口に出せぬほど大変な事に・・・・・・なっていたので
ありました・・・・。
いくら懇意にしているとはいえ大事な装備を寄付してしまうとは・・・・。


ヤッちまったなぁー!(゜盆゜)


その結果・・・・・・

RedStone 08.11.02

チーン!

最初の失点になってしまいましたとさー!
うっ・・・・ついにやってしまった・・・・・・・・・。

しかもリア友の虫姫さんがすかるたーのは避けていたというか檻とかむいむい
出したらいけないので攻撃しように出来なかったのですが知らない間に鞭でぴ
しぴししていたラスイですwwwwwwwwwwwwwwww
いや、攻撃してよくってもしなかったですけどもーwwwww
気付いてたら

もっと!Щ(゜д゜)Щ

とか言ってしまいそうなので気付いてなくてよかったのかもしれません。


すいませんドMで!


ドラツイさんが結構痛くて、シフさんも痛かったですなあ・・・・・。


RedStone 08.11.03


今回は反省点いっぱいでした・・・。
挨拶はヴぁbさん、対戦ありがとうございました!





さて、ホストのギルメンCJ向日葵ことひまたんに聞かれて気になったのですが

ノックアウト装備は付けすぎると発動し
なくなる


んだそうなのですがどなたか真相をご存知の方おられませんかねー?
どこかのブログに書いてあったらしいのですが見つからなかったのです
なー。

ニコニコにあったノックアウト検証の動画では指8つ使っていてそれは
ちゃんと発動しているので15%×8=120%は発動するのは確かみた
いですが(まあパーセンテージはあまり関係ないですけどね・・・判定
回数が増えるだけみたいなので)

レインさんがでHP効率+ノックアウト背なる大変熱い装備を見つけて
きてくれて、入手したので

ノックアウト指5本+背中+ピエン+ノックアウトオーブで135%

なわけなのですがこれだと付けすぎ?
武道農園のノックアウトの項を見てみたら合計200%でも発動してい
るっぽいのですがね。
しかし200%って・・・うむむむむ。
紙になりすぎるのでGvでの実用性はないかもですなあ。
HP効率とかの複合でなければ。

検証する余裕があるといいんですが、Gv中はいっぱいいっぱいなわけ
ですよ、すかるたーのはwwwwwwww

MOB相手に試してみればいいんでしょうが普段武道で狩るという事が
無いので武道の狩り装備がないわけだ。

というわけでひまたん、検証よろwwwwwwww
結果報告もよろwwwww
ネタに使わせてもらう(ぁ)

と、そんな風に丸投げしつつ今日はこの辺で!

THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

ぁぅ・・・・。

赤石公認ねっとかへが実は近所にもう1件有る事に気付いたすかるたーの
です。
こんあんあー。

実のところそっちの方がパソのスペックもいいし、ちょっと手順がめんどいけ
ど店内でうえぶまにーが買えるという、なんという・・・・


廃人仕様。


これで油を買うGEMがいつなくなっても安心!
窓口のお兄さんお姉さんにスミマセンスミマセン言いながらコンビニに買いに行か
なくてもいいんだよ!


家が近所なのにネカフェ難民フラグ。


いやなんでそもそも家にパソコンがあるのにわざわざネカヘに行っているの
かというと、自分のパソコンがまだ新居に到着していないので同居人のパソ
を使わせてもらっているんだけど、仕事でメールをやり取りして調べ物でちょっ
とネットをする程度だから・・・って事で5年前の型のパソコンなのでメモリが
少なくて、低スペックでプレイできるのがウリのはずの赤石ですら重いマップ
に行ったりするとカクカクするという・・・・・・。

よってGvなんて固まるのでは?・・・・という危惧があるのでGvの時だけネカ
ヘに行っているわけなのですな。

決してドロップがウマーだからとか経験値がウマーだからとかそういう気持ち
は・・・・・・・・・






多分に有りますけど何か?(◎谷◎)





さて・・・・そういうわけでGV。
お相手は廃人育成会廃人さんでしたー!
廃人さん続きですな(笑)



が !


SSがありません・・・・。
撮りわすれたわけでなく、撮ったんですがGv後に完全にパソがフリーズして
しまいやむなく再起動したのですが、最近のネカヘは再起動すると元々の設
定以外の物は初期化されてしまうのですな・・・・。
よってSSも消えてしまったわけです・・・。


前日の廃人特攻部隊さん同様、参加者さんが少なかったようですぐに終わっ
てしまいました。
また人数が揃っている時に対戦できるといいですね。
ええと、セブンの勝利でした。

廃人育成会廃人さん、対戦ありがとうございました。




で、Gvに出る為にネカヘにきて、3時間パックで入ってしまったので時間が
ずいぶんあまってしまうのでせっかくの公認カヘだしついでに秘密に行って
しまえ!でそれまでカリカリしておこう!というわけでモリネルが空いていなかっ
たのでスワンプのB3でママンを狩っておりました。
そしたら・・・・・

RedStone 08.11.01

KTKR!


久々の億品です。
ぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・(涙)

いい感じに低要求。
固定の範囲内なら結構高く売れるよーとホストのギルメンが教えてくれた
のでとりあえず露店放置しておこうと思います。
売れるといいなあ。


そしてやはりこのドロップ公認カヘ効果なのだろうか・・・・・。





家が近所なのにネカヘ難民フラグのキケン信号・・・・。


THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

箱トラベラー

タイトルに深い意味はありませんwww
まだまだ引っ越し途中ですので新居と往復の日々のすかるたーのです
こんあんあー!


新居から徒歩2分のところに赤石公認ネットカフェが有るのは仕様でしょ
う????
しかも新居のすぐ裏にファミマが有る罠。
ウエブマニー1円単位で買えます。
1円単位で買うことはあまりないだろうけど、例えば370円の油で端数と
か出た時は便利ですぬ・・・・・・。

何かの陰謀に思えて仕方がない今日この頃です。



さてさて。
Gvでございます。
お相手は廃人特攻部隊さんです。

RedStone 08.11.01

見切れている方が何人かいらっさいます(笑)
メタさんは狩りは復帰されているものの諸事情で不参加ですが、それでも
この参加数は!

ええと、お相手さん参加者が少なかったみたいですぐ終わってしまいまし
たです。
物資をひとつも使わず終了でした。
また人数揃っておられる時に対戦したいですね。

RedStone 08.11.02


廃人特攻部隊さん、対戦ありがとうございました。


さて、セブンさんに来てからしばらくたちましたが居る間にメンバー表の1P
目(横のスライドをずらさなくても見える範囲)に名前を出すのが目標でした
が(レベル順ね)ついに!

RedStone 08.11.01

ktkr!

やった・・・・やったよママン・・・・・・・・・・・。


と、喜びもつかの間


自分よりレベルの高い方が戻ってこられたので短い命でしたwwww
セブンはレベル上位陣のほとんどが稼働している方ばかりなのでよほど
秘密以外でも狩ってレベルを上げていかないと・・・・いや上げていってて
も上げてしまわれてるので中々おいつけませんですばい。
ちょっと仕事の都合で年内で秘密カンストは無理そうですが、600到達は
間近だし、カンスト寸前まではいけそうなので・・・と思いましたがその頃
にはホストに戻っているかと思うのでどのみちもう1P目に名前が出すの
は難しいかもですねー。

ぼちぼちがんばります。



THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

サムサム。

前回の日記に書いた通り、リアル引越を控えているのでほぼ秘密だけで
狩は控えめのすかるたーのです、こんあんあー(読んでるのが昼とか朝と
かだったら申し訳ない)
ネット依存度が高いので引越し先にはすでにネットは開通済み!


秘密が終わった後にポタを出したら(固定PTで全員がポタ持ってるので使
わなかった日は終わり次第)30分油を1個使って油が切れるまで、とくくり
を決めて狩をしています。
狩をしないという選択はありまてん!(ぁ

よってただでさえさっぱりなドロップが余計にさっぱりです。
薄味すぎです!

が、ボミョウ品のレベルは上がってます!

RedStone 08.11.01

ベースがボミョウ。
どうせDXダメ付くならなんかこう・・・・・なまじっかぼちぼちの補正なだけに
残念感3割増です。
引越したら露店放置できるから適当な値段つけて置いてみますかな。
すかるたーの、以前に露店放置して仕事に出かけたら昼間に近所で落雷が
有ったらしく、まあ大体お分かりかと思いますが落雷対策なんてしてなかった
わけでwwww
よってパソが逝ってしまい散々な事になったのでそれから露店放置とかはし
てないのですよ・・・(落雷が割と有る地域らしいのでね・・・)

パソもショックですが、それより前日に1週間分買い物してきたばかりの食
料が(ブレーカーが落ちたので冷蔵庫が止まってしまい)全部パーになって
しまったのはかなーりショックでした。
なんとなく食べ物を捨てるのに抵抗が有るすかるたーのです!

今度の住まいはちゃんと避雷針もついている!
よって忘れてしまわなければ食料も腐らない!(そこか!)

と、生活臭が漂ってきたので話題変換。


最近割りとホストのギルメンとかがここのブログを読んでくれているらしく、
でうせ身内しか見てないだろうと踏んでゆるい内容ばかりなわけです。

さいしょっからゆるかったとか言わないの~(カエレ)


と思ったらリア友の虫姫さんがいる『挨拶はヴぁb』さんのGHに遊びにいっ
たらそこの人に見てますとか言われたりしてて身内以外の人も見てくれて
るんならもちっとなにか真っ当な事も書かねばならんのか・・・・と考えてお
りますた。

で、落ち際にポタPT募集している人がいたので組んでみますた。
いい人感を漂わせたい(ぁ)のでなるべくポタPTは協力します。

が、今日落ち際にたまたま組んだ方が

RedStone 08.11.02

(動揺して載せていいか聞けなかったので名前はボミョウに伏せてみますた)

組んだ方がシフ武道さんだとちょっと嬉しくて武ラザーなどと言ってみるテ
スト。

でもこの方、面識は無かったかと思うのですが名前は何回かお見かけした
事が有りますです。

同職さんに読んでいただけてとても光栄なのですがこのゆるさで許される
のだろうかと(以下ry
まあ誰も私にすばらしい検証とかすごいドロップとかは期待していないとお
もうのでこのままで突き進んでいこうと思います。

むしろ異次元失敗したり、オサレ品出したり残念品出したりエンチャで[ピー]
億すったり(ぁ)
←なんかやらかしたらしい

したほうが、こんなにボミョウなやつでもどうにか生きて行けてると勇気を与え
られるかもしれないし!


ひ・・・・引越しが終わったらカリカリしまくるんだからねっ!
マンションの裏はファミマだからウエブマニー買い放題なんだからねっ!


ご利用は計画的に。


THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

| TOP |


