プロフィール

skullberry

Author:skullberry
サーバー■YellowTopaz
ギルド■現在Small☆Dicksさんに潜入中。


不幸な事故にてスペルが間違えているが、読みは『すかるべりー』本来のスペルは『skullberry』。
気づいた時にはすでに結構なレベルになっていたのでそのまま続行。
ほら・・・アレですよ・・・・当て字ですってば当て字!

一応運シフの筈がさっぱり良品とは縁が無い。
年に3回ほど世を儚んで隠居する。
と、みせかけて単にサボっているだけ。

えっちらおっちらやってるうちに丸2年を迎えたので記念にブログなどはじめてみました。
などと書きましたが実は4年くらい経っていることが発覚。
どうやら時の流れに身を任せすぎて気づかないうちに沖まで流されたようです。


サブ■ミステリオ。(100↓限定G
    v用キャラ/ROCK_EXTR
    EME所属)

    秘密君(諸事情により名前
    ・所属は秘密。剣士)

    モリリン・マンロー(無所属。BIS
    寒空はだかから改名とい
    うか転生。)    


※役に立つ情報などは一切ありません
※食べられません
※混ぜるな危険
※水濡れ厳禁

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


| TOP |



1年放置。

すかるたーのには剣士の秘密くんの他にWIZのサブもおります。
年に3回位世を儚んでシフをサボるのですが、その時に育てる気マンマン
で作ったキャラなのですが、40位まで上げてからそのまま放置しておりま
したり・・・(秘密くんの前身の剣士の方が面白かった為)

秘密を終えて戻ってきた所に4月27日の日記で、耳をいただいた方と、シ
フさんがお話をされていて、たまたま興味の有る話だったのでお話に混ぜて
いただいたのですが、その時にキャラクターのレベルが平均100位のギルド
を作って低レベル帯のGvをやろうという話になって、秘密くんはちょうどその
位のレベル帯なのですが、既にギルドには入っているのでこの1年は軽く放
置していたWIZをこの機会に動かす事にしました。
でもってギルドに入れていただきました。

RedStone 08.06.01


NO1ホストの方にミステリぉ君というWIZがおりますが、彼は名前をつける時に
『ミステリオ』とつけたかったらしいですが、私が先に取ってたので取れなかっ
たというwwww
放置してあると言うと恨めしげに『じゃあ名前をクダサイヨ・・・・』とかいわれた事も
あったりとか(笑)
偶然にしろ同じ名前で同じ職でというのが(笑)
WWEというプロレス団体のレスラーから名前をもらいました。
ちなみにこんなヒト
公式サイトが重たくて仕方がなかったのでMY SPACEのにしますた。
ちなみに剣士の秘密君もこの団体のレスラーの名前がついてます(笑)

名前をもらったヒトに見合う職人的な支援目指します(というか中のヒトがどれ
だけ耐えられるかだけどwww)


THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

オフ会

25日にエロテロリストいづみ29たんと、いっくたんと3人でプチオフ会をして参りました。

ふたりともテラカワユスおぜうさんでオッサンはウハウハでした!
共通の知人連中(男性陣)よ・・・・



うらやましかろう!ヘケケ(゜ё゜)




そんなおっさんとおぜうさん達が行った先が




執事喫茶





だったのはヒミツです・・・・。
いっくちゃんは夕方から別件で用事が有ったので夕方からはいづみ29さん
と二人きり・・・・・・!

まあ話の7割位は赤石の話題だったんですがね!wwwwww
色気ない脳・・・・(笑)
あまりリアルで女の子と赤石の事を話すことがないので新鮮でした。

と短いですが、めずらしくリアルネタで。



THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

更新・・・・・。

リアルが忙しくて、開設してから割りと頻繁に更新していたのですが初めて
10日も間が・・・・・(汗)

インもしてませんでした・・・・・。
しばらくインをしていないと、付き合いの長いアン(仮名)ちゃんなどはまた引き
こもりになったか(ゲーム内でwww)と思っていたらしいですが・・・・・。
すかるたーのにもリアル用事くらいあるのよっ!ぷいっ!(゜ё゜)


そんなわけでネタも大してないのですが、スフィアが切れてダレダレになった
ついでにNO1ホストのGM秋月瞬氏とギルメンのT氏のおっぱいティアメス様
討伐に付き合ってまいりましたが・・・・・・・・SS撮ってなかったアルヨ!wwwwwww
うわ!貴重な更新ネタが!!
あと某氏のサブBISも参加です。
すかるたーのはハナから火力としては期待されてないので単なる案内人です
なwwww
流石のおっぱいティアメス様も600↑が二人もいれば、ほぼ瞬殺です。

自分が行った時と今回と2度行って思いましたが、割とすぐ倒せたので600↑
の人ばかりのPTでも死亡者続出だったのは何故だろう・・・・とか思ったり。
まあ武道(正確にはすかるたーのはシフなんだけど)は分身切らさなければ大
して抵抗無くても死なないわけなのですが。
健康固定のT氏でも死ななかった・・・・・。
まあ単に勝手がわかってなかっただけかな?





で、乗り遅れ感満載なのですが今更赤石成分分析をやってみました。


ええ、ネタが無いからですが何か???

149eb12d14bea29821fc5b7dd787cc00.jpg


宇宙の意思97パーセントってwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにリアルネームでやってみたら・・・・・・・・



やっぱりほとんど宇宙の意思だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





フォースと共にあらんことを・・・・。


THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

今日の秘密終了後

RedStone 08.06.01



長!wwwwww




ご丁寧にどうもwww




その前日には

ムンフラワーとってNPCと話しに戻ったリダさんが

RedStone 08.06.01.02

RedStone 08.06.01.04

RedStone 08.06.01.03


顔文字などがない分こう・・・無表情で言ってるのではないかという
想像をして吹いてしまいましたwwww




そのあとポタだしをするのにPT組んでもらって放置してたら


RedStone 08.06.02


ヘイかけられまくりーの!


RedStone 08.06.03


雷にうたれまくりーの!wwww


遊ばれてましたwwwww




楽しいPTに当たるとなんかうれしいですね。
明日も面白いPTに当たるといいなあ。





びっくし

相変わらずいいものは出ないのですが・・・・・・・・



コレ!
RedStone 08.06.08[01]

有限バトルチャクラムXLSです。

1個4200GΣ(゜ё゜)
60個くらい有ったので27万くらいになりました・・・・・。
露店売りで27万・・・・。
今まで出した有限弾で過去最高かもです。
どうせいいとこ700Gくらいだろうとタカ括ってたのでびっくりしたwww
無限弾が存在してよかった・・・・有限しかなくってこんなん使わねば
ならんとかなったらいくら金が有っても足らんwww

あ、専業農家になればいいだけ・・・・・・いや・・・・・今更探知とかが
ない生活なんて・・・・・・・!



探知はないけど、秘密君の育成は楽しいです。
RedStone 08.06.08[03]


インフィニの動きがかっこよくて好きなんですなー。
でも早くドラツイがやりたいのです。
パラでなく!(笑)




THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

はじめた矢先に

なんかヤル気が出ないメインクエ


ダル・・・・



そんなわけで狩にはげんでみました。




が!





ゴミUひとつ出やしねぇ・・・・・・・ペッ(゜ё゜)
これを書いてる今はデスペナ中です。


RedStone 08.06.02



よさげな物はこれくらいですが、メインクエの影響か相場がいまいち
まちまちになっていて元々相場にうといのに値段をいくらに設定した
ものやらで・・・・ふうやれやれだぜ・・・ドドドドドドドドドドド


最近、物資を稼ぎがてらミズナの宝石の部屋でネズミーを狩っている
のですが、変な場所に探知の反応が出ているので見に行ってみると



RedStone 08.06.01



柱の上におるΣ(゜ω゜)
でもさっき見に行ってみたらいませんでした。
どうやって倒したんだろう?
氷柱??


しかし心臓って出る時はもうええっちゅーねん!っていうくらい出ます
が出ない時はでませんなあ・・・。
今日は幸いぼちぼち出ましたが。
最近自分がGvで使う事が増えたのでがんばって狩らねばです。
今日のお相手もディスペがキツいとか・・・・。
最近多いな・・・・・orz

ランク上位ギルドさんのブログとか見ていると『HP5000削って抵抗を
揃えてます』とか書いてあって、5000も削れるHPがあるのか・・・・・
すかるたーのは5000もHP削ったら2回死んで1回半殺しくらいだなw
とか思ったりとか(笑)
まあそんながっつり抵抗が必要なおそろすいーGvに出る機会はおそ
らくあるまい。
有ったら逃げる(ぁ)
こんなん書くと全然抵抗揃えてないみたいだなwww

真相は神の味噌汁(死語)



THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

メインクエ5、はじめました。

冷やし中華はじめました、的に(笑)




秘密の為にインしたらなにやら見慣れない文字が画面の左上に・・・・。

なにやらメインクエに関係有るらしい。




そんなわけで秘密が終わった後メインクエに着手する事に。




タトバ山の小屋に居るアイノ・ガスピル会長に話しかけてクエ発生。
SSはとり忘れました・・・(ガボーン!)
ラビアとファーブが痴話喧嘩しとりました。
つ・・・・付き合ってるのか・・・・・・ウラヤマシス

RedStone 08.06.00


どうでもいいですが、右のヒト鋼の錬金術師に出てくるバリー・ザ・チョッ
パーに似てませんかね?ホントどうでもいい・・・








で、ここで選択肢が出てくるわけなのですが、なんか見ていて天上界に
向かっているヒトが多いご様子だったのであえて地下界を選んでみまし
たよっと。
なので新マップ港町ボルテッシュにいかねばなりません。

ブリジのテレポーターから船に乗って・・・・・・・・

RedStone 08.06.01


港町ボルティッシュ上陸!
ちなみに渡るのに1万ゴールドかかります・・・・・・・。


RedStone 08.06.02


渡ったらアンジーに会って地下界のお金を貰ってブラックファイヤーダンジョ
ンにれっつらどーん!


RedStone 08.06.03


途中新しいMOBが色々おります・・・・・。
なんか左のペガサスがボミョウw

RedStone 08.06.04.01



Σ
イヅミ29さんエロテロリスト!!!



に気をとられてたらお金盗まれとる!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


RedStone 08.06.05




盗まれまくっとる!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



RedStone 08.06.06


と、ようやっと入り口に到着ー。
この剣士さんは知らない方です(笑)


ブラックファイヤーダンジョンに入るとそこかしこでお亡くなりの人々がおられ
たのですが・・・・・・・。


RedStone 08.06.07



よりそってお亡くなりに・・・・・。
いやなんか切ない感じだなあと(笑)


行き倒れの方が多い理由は、ここのダンジョン内はマップが見えなくて迷っ
てしまわれてPOT切れでチーンした方が続出したのだと思われます。

なんとなーくですが、



こんな感じで進んでいくといつか着くと思います。
あ、ちなみに体感なので精細ではありません(爆)
精細どころか幼稚園児が書いた地図のようです(笑)
ものっそい適当ですがニュアンスは出てると思います(笑)
なるべく外周に沿って、みたいな感じでいくといいんじゃないかと。


そしてブラックファイヤーダンジョンをぬけたら・・・・・・


RedStone 08.06.08.01



そこは異空間でした・・・・・。



RedStone 08.06.09


ケルベロスなんか光ってます・・・・・。
そしてすかるたーのもまぶしいほどにwwwww

ケルベロスを倒すと飛ばされます。


RedStone 08.06.10



このおいさんと話をして、バルサレルから褒美を貰えと指示されます。


RedStone 08.06.11


で、このチンドン屋バルサレルからREDSTONE抽出機を貰って
赤石のかけらを50個集めないといけない模様・・・・。




なんだかマゾい事になりそうな悪寒・・・・・・


続く!

THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

漢のロマン 其の壱

日記のカテゴリがいくつかあるわけなのですが、今回は初めての

漢の浪漫

でございます。

まあ装備とか、冒険とかそんな感じの日記はこのカテゴリで書いていこうと思っ
ておりますです。

そんな第1回は・・・・

相互リンクいただいているイヅミさんがミズナ様をソロで撃破した事を書かれた
日記を見てすかるたーのは無謀にも思いました。

ちょっとちゃれんじしてみようかちら・・・・。


イヅミさんの日記によるとスタンが効くとの事なので時間をかければ倒す事はで
きるのではないか・・・と。


ちょっと見に行ってみるとミズナ様ご在宅。
これはもうやってしまうしかないであろう!

そんなわけでまたもや人様の日記のパクり(ぁ)です!!!

イヅミさんすみません!(爆)
謝ればいいってモンでもないけどさ・・・・・


準備準備・・・・・・。



ミズナ様!胸お借りします!



というわけで今日はレベルも公開しておきます。
466です。
レベル差・約100。


RedStone 08.06.01



この上ウィープちゃんまで来たら目も当てられないのでミズナ様だけを慎重にご
案内・・・・。

すかるたーのは回避の高さだけが取得の運過剰とっても非力ステです。

どの位非力かと言うと見かねたギルメンが力比率手をめぐんでくれる程度には
非力です(笑)

よって油を投入させていただきました。
油を投入してもこの程度のダメです(ショボーン)

今回はデーやんもおりません(笑)
まるっきりの完ソロです。

イズミさんは武道で戦われてましたが、すかるたーのは武道になると更に火力
乙なので回避に期待して分身だけ使ってシフで戦ってみました。


RedStone 08.06.02


ブービートラップを常に2~3個しかけてスタンさせつつじわじわ削ります。
時々罠もミスしますが、ミズナ様の攻撃は当たらなかったです。

RedStone 08.06.03


ダメを見て大体お察しの事と思いますがここまで10分くらいかかってます(笑)
それでもじわじわと削れてきてます。

ココで回復とかされたらショックだろうなーwwwwwwww


RedStone 08.06.04


もう少し・・・・・!

RedStone 08.06.05.01


RedStone 08.06.05



えええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


適正ではないとはいえなんかこう・・・・・・もうちょっとくれてもいいんじゃないで
すかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんかクレ

ま・・・・まあ自己満足なんでいいんだけど・・・もうちょっと・・・・ねえ・・・?www

すかるたーのはずいぶん時間がかかってますが、同じくらいのレベルでも火力
が有る方ならもっと楽にいけるんではないかなーと・・・・。








・・・こんな感じでロマンを追い求めていこうと思っております(笑)

THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

6月ですね・・・

携帯に住むくまの赤ちゃんくーまんも水着に着替えました。
いよいよ夏が近づいてくるのか・・・・。
すでに初夏?


RedStone 08.05.06



公式のサイト説明にもちゃんと書いてあるのにんw

『主に身内を売っていこうと思います』

いや書いてあるから売っていいものでもないけどサw
だが売る(ぁ)

まあでも1日30回も耳してくれるのかwwwwwww
待ってる・・・・。



公式といえば、ランキングの更新日なわけですが誰も投票なんかすまいと
思っていたらしていただけたようで一応順位がついておりましたΣ(゜ё゜)
貴重な票をありがとうございました。
3200近く登録サイトが有る中で6分の1内にいれていただけたのはとても
ありがたい事だなあと思います(おそらく身内がお情けで入れてくれたのだ
と推測・・・・・)
動いてないサイトとか更新停止されてるサイトとかも有ると思うので実質
もう少し下の感じかと思いますが(笑)
時々大人気ない事を書きつつ基本的には楽しい事が書けたらいいなあと
思っております。




なので身内の方々ネタ下さい!(ぁ)





と、たまには真っ当(そう)な事も書いてみたりとか。







RedStone 08.05.02


なかなかうまくSSが撮れたのでネタスキルを・・・・・・。
いわゆるエクスプロージョントラップですwwwwwwwwwwww
名前はかっこいいですが、SS見てわかる通り知識無振りの為大した威力の
無いネタスキルですwww(ステ振りとか次第では使えるのかもですがすかる
たーののステ振りと装備ではにんともかんとも)

ダメ61ってwwwwwwwwwww
くらげ25000くらいHPあるのにwwwwwwwwww

Gvも出ないとかなったらちょっとやってみたい気はしますけどね・・・・。
罠師として。
でも実はGVで使えるかもと妄想して取ったのは秘密です。
妄想で終わりましたがwwwww


RedStone 08.05.01



右下に写っている姫さまは秘密でご一緒したフィ(仮名)さんです。
すかるたーののバイオハザードに感染し、ポタが出ない憂き目に遭っている
ところですwww
このあとも結局出ず、あきらめてお休みになりましたがいつも頑張ってるんだ
からたまにはいいさ!
早々に出たすかるたーのはこうして邪魔を・・・・・(カエレ)

ついでにもうひとり強力に感染している人がいましたが、SS取り忘れたので
またの機会に(笑)


しかしフォーリン後のレベル帯をきりぬけてきた身としては秘密があるだけ有
難いのですが、何しろココの狩場はドロップマズー(゜ё゜)でポタ出しに時間がか
かった時はもうもう・・・・・・・・。
ミズナは経験値まずいけどドロップが期待できるかもなので早くミズナに行き
たいですなあ・・・。

まあうまいはずの狩場でもドロップはマズー(゜ё゜)なんですがwww





RedStone 08.05.03


秘密くんもすくすく育っておりますが、メインがシフ故に宝箱をみつけても破壊
しなくてはあけられない事が多くて非常にフラストレーションがたまりますwww
鍵を破壊したついでに中身まで破壊する事もままあってますます

ムキー!となったりとか。


ポータークエ中なのですがリトルエントが見つけられずすかるたーのを出動さ
せて探知で見つけてインしなおして、急行する始末でした・・・・(笑)
探知スキルってすばらしいなあ・・・・・シフ武

すかるたーので経験済みのクエを秘密くんで色々追体験しているわけですが
前にも書きましたが同じレベルの頃のすかるたーのより火力が高いので単体
でしか狩れない割にはサクサク狩れている気がします。
メインクエがレベル制限にかかってしまったので出来るクエを消化しつつソロ
でまったり狩る日々です。


RedStone 08.05.04



やはりポータークエで蟷螂くんを狩っていたら、鷲王発見!
こんなのも居たなあと懐かしむ。
早くGvに参加できる位のレベルになりたいなあ。


THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

| TOP |


