プロフィール

skullberry

Author:skullberry
サーバー■YellowTopaz
ギルド■現在Small☆Dicksさんに潜入中。


不幸な事故にてスペルが間違えているが、読みは『すかるべりー』本来のスペルは『skullberry』。
気づいた時にはすでに結構なレベルになっていたのでそのまま続行。
ほら・・・アレですよ・・・・当て字ですってば当て字!

一応運シフの筈がさっぱり良品とは縁が無い。
年に3回ほど世を儚んで隠居する。
と、みせかけて単にサボっているだけ。

えっちらおっちらやってるうちに丸2年を迎えたので記念にブログなどはじめてみました。
などと書きましたが実は4年くらい経っていることが発覚。
どうやら時の流れに身を任せすぎて気づかないうちに沖まで流されたようです。


サブ■ミステリオ。(100↓限定G
    v用キャラ/ROCK_EXTR
    EME所属)

    秘密君(諸事情により名前
    ・所属は秘密。剣士)

    モリリン・マンロー(無所属。BIS
    寒空はだかから改名とい
    うか転生。)    


※役に立つ情報などは一切ありません
※食べられません
※混ぜるな危険
※水濡れ厳禁

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


| TOP |



またまた心が狭い話。

仕事の都合で週一しかGVに出られません・・・・(ショボーン)
出たところで大して役にたたなそうですが!(ぁ)

RedStone 08.05.0101


アチャさんが痛い痛い(涙)
分身切れてる時にインター叩き込まれて、仰け反る発動する暇もなくチーン(゜ё゜)
分身していてギリギリというところでした。
1回しか死ななかったのは奇跡のような気がします・・・。
ほとんどこのアチャさんにだけやられていた気がしたのでアチャさんを抑えられた
らもう少しどうにかなっていたのかも・・・・・。
勝てたかどうかは別としてもう少し点差が無かったんじゃないかなーと。
また後日書きますが、5/23の日記に書いた色々考えている装備というのはこの
辺に関係してきます。
今の装備とは全く別物なので総とっかえくらいの勢いなのですが露店めぐりして
探してます。
別に神装備ではないので高いものではないのですが(笑)中々いいものがみつか
りません(汗)
たぶん同じような物を探しているライバルがいるからでしょう・・・・。

ネー、れいんさんwwww(名前だしたった!w)


集え!暇人軍団!さま、対戦ありがとうございました!




RedStone 08.05.02



今日のスバイン秘密。
順番待ちの間に・・・・・


ん・・・・?カエル???



おお、これがうわさのカエルになるスキルか!とちょっと嬉しかった(笑)
1回消えてからもっかいやってくれた姫さまありがとうございました・・・・・って
きっと見てないと思うけど(笑)

どうでもいいけどこのカエルの質感が妙にいい・・・・ぷにぷにっとしてそうで。






さて、タイトルの件ですね。

『心が狭い話』

つつがなく2回秘密に行った後です。
この日は以前にご一緒したテイマさん達と一緒だったので楽しく過ごさせて
いただいたのですが、おつかれさまでしたーの後こんな事を言った方が・・・・。




RedStone 08.05.03




はい?





RedStone 08.05.04





この後『黒落ちしますねー』と落ちられましたが・・・・・・


ポタガンバ^/ってアナタ・・・・・・・・・・
アナタは出さないんですか???
とか言いたかったんですが・・・・・・・・。


それはPTの皆さんもそうだったらしく・・・・・・。



まあこの人有名な人なんで隠さなくてもいいかしらくらいの感じですが気持ち
ばかり修正してみました。


大人げないの承知でいいますが・・・・・




寄生のアナタにガンバとか言われるスジアイないんですけど?(゜盆゜)


多分ね・・・この方悪気はないんだろうとは思うんですよ・・・・・・・。
でもね・・・・知り合いも結構な人数の人がこの人の寄生(秘密だけではなく)の被
害に遭ってるわけでしてね・・・・・。
聞いた話によると誰にも寄生させてもらえなかったのか殴りで狩ってるBISさんに
まで寄生しようとしてたらしいですよ・・・・。

知恵極とかステ振りとか課金するしないは本人の自由だから文句はつけません
けど、それならそれで人様に迷惑をかけるなとか思うわけですよ・・・・・。
ポットをタカられた人まで居ますからね・・・・・。

というか・・・・・普通におつかれさまだけですましてたらいい事の気が・・・今日の
コレに関しては・・・・・・。

ポタは自分の為に出してるから言われなくても出しますが・・・・・
本当にどこにも入れてもらえなくなればいいのにととか思った心の狭い自分がい
ます・・・・・・・。

すみませんねー・・・・・(汗)
本当心が狭くて・・・・・・。




THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

殴り愛。

過疎ブログなので1日10人も来れば多いほうなのに昨日に限って倍
くらい訪問者が有ったのでどこかでskullerryダメ乙とか晒されたか?
??(被害妄想)と思ったら、いずみ29さんとこから飛んで来られた方
が多い事に気づきました。
これを

エロテロリスト効果。

と名づける事にしますwwwwwwwwww
いづみたそみたいなかわいこちゃんのブログを期待して来られた方

オッサンが出てきて悪かった!
しかし謝らん!!!(ぁ)









今日も今日とてスパイン秘密。
ポタ持ちで叫んでポタ持ちPTさんに拾ってもらいました。

RedStone 08.05.00.0101


私はいませーん!
すると

RedStone 08.05.00.0102


おお。

RedStone 08.05.00.0103


BISさん参入。

RedStone 08.05.00.0104


それはないすなアイディア!

RedStone 08.05.00.0105


そう、すかるたーのはBISさんスキーなのだ!

RedStone 08.05.00.0107


誰にも要求されないのに自らの萌えを語るも時間が時間だけに中々・・・
そんな余計な萌えに賛同してくださる同志も・・・・・。

RedStone 08.05.00.0201


想像するだにハアハアハア(゜д゜)ハアハアハアします。

RedStone 08.05.00.0202


筋肉自慢で募集してみたらどうかという提案に乗って下さったPTメンバー
さんが更に叫んでくださいました。
もし集まったらどうしましょ~♪なんて言っているとすでにPTに入っている
BISさんが・・・・

RedStone 08.05.00.0203


グッジョブ!

残念ながらそれ以上は集まらなかったので普通に募集しました(笑)

今日は早い時間にインできそうだからマッチョPTが組めるといいなあ。
万が一見ているスパイン適性のBISさんおられましたら本日は22時位
からインしているかと思いますのでskullerryまで耳お願いしますwwww


秘密が終わってからふと錬金術を取ってなかったなーと思い、シフには
あまり意味のない称号のような気もしたけれど取ってみました。
最近はめっきりスマグにも用事がないので行くことないのですが

RedStone 08.05.02


ぱたっこ 可愛いなあ(*゜ω゜*)


そして、またモリネルで蚊を狩って今日も清清しいほど何も出ないなあ
もう寝るかー、と思ったのですが、ふと相互リンクいただいているイヅミさん
がミズナ様に会いに行っていたので、すかるたーのも次の秘密の下見
がてら会いにいってみる事にしました。
あ、ちなみにいづみたそとイヅミさんは別人です(笑)

たしかハイランダークエとかいうので来たなあ・・・そして道に迷ってたど
りつけなくて結局虫姫さんの当時のメインのアチャさんに連れて行って
もらって、なんとかクリアした記憶が・・・・・

と思い出にひたりつつなんとかミズナに到着。
宝石の部屋は300台の時に一度虫姫さんに連れてきてもらったのですが
鼠に1発で3分の2くらいHP持っていかれ、後は柱の影でガクガクブルブルし
ておりましたよ・・・・・。
ちょっと入ってみましたが、狩りをされている方がたくさんおられたのでど
んなものかは試せず。
あの頃からしたら100↑上がってるわけだから少しはイケるかな?と試し
てみたかったのですが・・・・。
またの機会に。

蜘蛛とサソリは回避が効くようで今の段階ですかるたーのでも狩れるよう
で安心しました。
それに気をよくして更に冒険をしてみようと名無し遺跡突入。

したところで、半分レギュラーと化しているアン(仮名)ちゃんから耳が。

RedStone 08.05.0901


入り口の時点ですでに何かががウヨウヨしている為突入するのに躊躇って
いるところでしたwwww

RedStone 08.05.0902


ん?

RedStone 08.05.0903


放置wwwwwwwwwwwwww


ま、この後思い切って突入してみたら案外平気でした・・・・・・・。


気が大きくなったので更に地下に行ってみる事に。


RedStone 08.05.01


鷲さんごあんないー♪


ここまでは良かった。


RedStone 08.05.0401


こいつらもまあ行けた。

RedStone 08.05.0402


こいつが痛いwwwwwwwwwピアッシングなんとか(調べません)

入り口に記憶していたのでさっさと逃げました(笑)

ミズナの洞窟に戻って、本来の目的(ちょっと忘れかけていた)ミズナ様の
お部屋に向かいます。


まあでも3時間沸きとからしいし居ないかな?と思って普通に突入してみ
たら・・・・・・(1時間?わからん・・・・・)


RedStone 08.05.09


RedStone 08.05.05



おったwwwwwwwwwwwww




RedStone 08.05.06


逃げ回るついでにウィープちゃんも釣ってしまい、大変な事に!




RedStone 08.05.07



なんとか岩にひっかけて助かったwwwwwwwwww
結局一発もくらいませんでしたがなんかこのSSと酷似したアングルのSSが
イヅミさまのブログの5/23の日記で見られます。
いや、酷似しているのは私のほうなんですがwwwwwww
たぶん同じところでひっかけたんでしょうね(笑)
さすがにタイマンは無理そうなので今度はデーやん辺りを連れてきてみよう(ぁ)
無意味に記憶しちゃったしwwwwwwww

THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

昨日の今日で。

今日もスパイン秘密に。
仕事の都合でどうしても0時発の波に乗れない+同レベル帯の知人は
もう行った後という方ばかりなのでどうしても野良でポタ持ちさんを探す
感じになるのですが、自分がスバインに着いてすぐポタ持ちさんを探す
叫びがあったのですが、もしかしたら拾われてるかもしれないし・・・と
自分で叫んでみると、その叫んでいた方が拾ってくださいました。

RedStone 08.05.0101


二人連続でポタ持ちを探す叫びが有ったからか、すかさず秘密に入れて
下さい叫びが・・・・・・・(´ω`)

まあ別にいいかなーと思っていたのですが、ここで友達からどこに居るの
と耳が有ったので『他どうしましょうか?』の問いに対して返事が遅れまし
た。
そしたら

RedStone 08.05.0102


どうも沈黙の間になんかヤダという私のブラックサイドを見たらしくwwwwww
シャレのわかってくださる方たちでよかったけど、どんだけ心狭いねんお前!
とか思われた事でしょうwwwwwwwwww

いや、今日の間は本当に意図的に返事をしなかったんでなく不可抗力でwww

なんて言っても昨日の日記の後ではどうも嘘くさい。

いやでも全然オッケーっすよ~ってわけでもないしねwwwwwwwwwwwwww

すいません・・・ホント心が狭くて・・・・(笑)
でもね・・・・平日よりは人は居たけど狩場が無い、ってほどではなかったわけ
だし・・・・・。

とりあえず自分で出す努力はしてみようよ・・・・・。
座って2ポタ待ってる間に出ると思うよ。




そしてその後サクっとポタ出しをしてからどうかな?と思いつつモリネルに飛
んでみたら意外にも蚊が空いていたので今日は蚊を狩ってみる事にしました。

SSとり忘れたんですが、モリネルの2階に上がってすぐのところによくウィープ
蜘蛛が居ますよね?
メインクエの通り道なのになんでこんなとこにこんなん隔離するんじゃ!と思っ
ていたわけですが、今日身をもって思い知りました。

蚊はたしかに500↑でも柔いし攻撃も痛くないから火力の無いすかるたーの
でも充分狩れますが・・・・・・・・・。

ウィープちゃんは無理!

そんなわけでさすがにあの入り口のところに隔離するのはアレなのですぐそこ
の小部屋に隔離しました!(ぁ)
これなら誰にも迷惑は・・・・・。

しかしまあ狩った時間自体短かったし、そんないきなりバッサドラッヘ出たー!
なんて事は・・・・・・・・有ったらいいけど有るわけもなくwwwwww
でもちょっとくらいいい補正の水色が出たらなーと思いましたが、いっそ清清し
い程に


サッパリ


まあ今度お休みの日にじっくりねっとり狩ってみますが・・・・・・・。

薄茶色とか紫色のドロップとかトンとみないよねー・・・・・・・・・・(´ω`)
もしや心の狭い事ばかり考えてるからドロップの神様が・・・・・・!

そしてさっさと切り上げて


RedStone 08.05.02



並んでみました。
誰か更に並んでくれないかなーなんておもったのですが誰も並んでくれ
ず、ネタの神様にも見放されたようですwwwww


大人になろうぜ・・・・すかるたーの・・・・・・・・。


THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

プライドの置きどころ。

さんざん知人にグチったがココでもグチる!(しつこい)
読んで嫌な気分になっても責任は持ちません。
若干暴言もあるかもです。
ので嫌いな人は読まない方が・・・・。
一応注意しましたので・・・。














王宮からスパイン秘密に移行したわけなのですが、それはまあ王宮・・・
いやフォーリンあたりかな・・・・から思っていた事なんですが・・・・。



火力職のポタ寄生多くない?



フォーリンは狩場が空いているということがあまりないのである意味仕方
ないところはあるのだけど、王宮なんて10分放置して1匹目で出るしスパ
インだって混んでいる時間を避ければ悪くしても30分も狩ればポタ出ると
思うんだけど・・・・。
たまたまかもしれないけど逆に殴りで一生懸命ポタ出しをするBISさんを
見かける事が多いです。

名前は出しませんが、フォーリンあたりから2ポタ募集をすると入ってきて
よく一緒になるランサさんが居ます。
その方一緒になった時に1回もポタ持ってきた事ありません。
私が一緒になった時たまたまかもしれないし、募集している以上は文句
いえないんだろうけど、今日はさすがにちょっとムッとする事が・・・・。


今日インしたときには同レベル帯の知り合いはみんな秘密に行った後だっ
たので叫びでポタ持ちさんいませんかー?と探して拾ってもらったのです。
で、募集してもいいですか?と聞かれたのでどうぞ、と言って募集したわけ
なのですが、そうしたら件のランサさんがPTに入ってきました。
というか秘密の入り口近くに座ってたから来るだろうなとは思ってました。
まあ、それはいいですよ・・・募集してるんだから。
ところがそのランサさん開口一番

『1回だけですけどよろしく』

は ? ? ?

・・・・・・あたりまえのように言われましたが・・・・・・・・・・
こういうのって先に了承得るのが普通じゃないですかね・・・・?
1回だけなんですけどいいですか?って。

というか1回だけなら1回だけでポタ持ってきて自分のを使うから1回だけ
ご一緒させて下さいってのが当たり前じゃないのかな・・・・。
当たり前っていうと差し障りあるか・・・マナーじゃないかな?

私も22日の日記で1回だけで寄生させてもらってますが、お誘いの耳を
いただいた時にさすがに1回だけは気がひけたので王宮でポタを出して
ポタ持ちPTさんに自分のポタを使う事を条件に1回だけ紛れ込ませても
らおうとはしていたわけです。
そこをご厚意で拾っていただいたというのを一応ご説明。

で、件のランサさんは1回目が終わったらダンジョンから出るのも待たず
に『お先に~』と去っていきました。

スパインはすぐポタでるよ・・・出るけどさ・・・・・・・こういうツラの皮の厚い
奴にポタ使いたくないんですけど・・・・???
と思った。
まあこの時使ったのはもう一人のポタ持ちさんのポタで私のポタじゃない
んだけど・・・。

というかね・・・・これがエラいってわけじゃないけど毎日朝4時半とか5時
とかに起きて一生懸命ポタ出ししたフォーリン時代からだから余計に腹が
たつわけですよ・・・・・。
しかも『1回だけですけどよろしく』じゃないだろ・・・『よろしくおねがいしま
す』じゃないか?
寄生させてもらうんだから。

そんなことを思う私の心が狭いのだろうか・・・?
他の人は何も言ってなかったしな・・・・・。


もちろんポタ寄生する火力さんはこの方だけじゃないし、昨日ちょっと忙しく
て、とか疲れてて早く寝てしまったからポタ出しができなかったなんて人も
いると思うけど・・・・。
入り口の前に座って2ポタ叫びを待つくらいならポタ出す暇あるんじゃない
かなとか思うわけですよ・・・・。


でもって自分が募集かけるほうだったらこの人から耳来ても絶対拾わない・・・・
と思いました。
ええ・・・大人気ないですよ・・・・・ウフフ。



こんなんで腹を立てるなら秘密いかないでソロでレベル上げろって話なんで
しょうけどね・・・・。


でも一生懸命殴って出したポタを持ってくるBISさんとか見てると本当にね・・・

何が火力職か・・・・?

とか思ってしまうわけです。

火力職のプライドはないんですかね・・・・。
いくらGvで強くってもこれじゃなー、なんて。
プライドの置きどころが違うんでしょうかね。

これから秘密に行く限りはこういう事が度々有るんでしょうけど、私はできる限
りポタを持っていこうと思います。
当たり前というかプライドの問題ですな・・・・。
ポタ持ちBISさんにはなるべく使わせない方向で。
火力が乙でも火力職には違いないし、それくらいのプライドは有りますよ・・・・。

つまんないプライドかもですけどね(笑)





ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m










THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

ギルド戦とか・・・・・

先週もGvには出たのですが、SSさっぱり撮ってなかったんですが、今回も
とてもじゃなくそんな余裕はなかったwwwwwwwwwww
どうにか結果のみ

RedStone 08.05.0102


人数が多かったのとサソリテイマさんが痛かったですねー。
なぜかギルメンのはずのr氏が相手に居ましたwwww
そして彼におもいっきり足止めされて5~6人でフルボッコにされましたwwwwww
いや・・・私の体感では5~6人でしたが実はもっと少なかったかも?(笑)

しかし事前にディスペ天使さんが多いと聞いていたのでいつもより花を少な
めにして、いつもは持って出ない心臓を剣士さん並みに持って出た+フルチャ
を50個くらい万病も75個くらい?
のおかげ+意外と回避がきいたので、いつもなら死なない人たちが先に倒れ
一番に倒れる私が結構生き残る(といっても2回くらいは死んでますが・・・・)
というすかるたーの的には不思議な感じのするGvでした。
アチャさんが高レベルだったらもっとやられていた気がします・・・・。
主力の火力と思われるサソリテイマさん(以前ホストにも在籍された事があっ
た方だったような・・・・)がすかるたーのに粘着してきたのですが、天使さんが
無しでタイマンならば倒す事はできなくてもいくらか回避もきいてるし花連打
しながら逃げる振りして自PTから引き離せばもしかしたら立て直せるかも・・・
と思ったのですが残念ながら時間切れ。
いつもなら結構残る物資が今回はさすがにほとんど残ってませんでした(汗)

☆半熟ぎるど☆さん、対戦ありがとうございました!
こんどはもっと人数がそろってる時に対戦してみたいなーと思いました。
色々考えている装備もあるので・・・・・。
それはまたの機会に♪


そしてGv後。
散々足止めしてくれたr氏に呪いの耳www

RedStone 08.05.0103


RedStone 08.05.0104



まったくもって八つ当たりです(笑)





NO1ホストGM秋月瞬はとにかく誤変換が多いのでありますが(中にはどんな
辞書ならこんな変換するんだ・・・というような不思議な誤変換も)

RedStone 08.05.0201


前回は伏字にしてみましたが、考えたらブログリンクしてるし無意味なので
今回は公開で(笑)
ギルメンのいづみ29さんと秋月氏の会話。
何をやっているんだねチミは・・・・・と突っ込もうと思ったら

RedStone 08.05.0202


適当なのかよwwwwwwwwwwwww


そして問題はここから

RedStone 08.05.0203


副体調てなんですか・・・・?

RedStone 08.05.0204


いや、それもちょっと違う・・・・・www
でもかわいいから許す!(ぁ)
おいさん女の子にはやさしいのだよ・・・・。

RedStone 08.05.0205


だから確認してからエンター押しなさいよってwwwwww

RedStone 08.05.0206


デーやんはその日の気分で伸び縮み・・・・・(しません)

RedStone 08.05.0207


本人がいないと思ってwww


RedStone 08.05.0209


居たwwwwwwww


まあ秋月瞬はエブリデイこんな調子です。
とりあえず・・・・確認しようぜ・・・・・マスター・・・・・・・・。

ちなみにいづみ29さんはブログを公式登録しようとしたら、プロフに貼ってあった
ご自分の写真(と言っても後姿ですが)が

エロい

という理由で公式登録をハネられたエロテロリストです・・・・!

いや、かわいいおぜうさんなんだけどねwwww
というかハネられた写真かっこいい写真だったんだけどなー。
エロいけど(ぁ)



その後、スパイン秘密に繰り出したわけなのですが・・・・・


スパインて・・・・・秘密に入るのも順番にならばないといけないのですね・・・・(汗)

知らずにいきなり飛び込んでしまいますた・・・・。
っていうか何でなんですかね?
うむむむ。
そんなに混んでるわけでもないし。
不思議だ・・・。

並んでいたPTの方すみませぬ・・・・・・!
無知なだけで順番を抜かしたのではないのですぅぅぅぅぅぅぅぅ(>ω<)

以後気をつけます・・・・・(ショボーン)




THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

すごく気になること。

訪問者リストにやたら大東建設関連のブログの人が入ってる事(笑)
住んでないけどな・・・・大東建設のアパートにはwww
近所に有ってなんかよさげな感じですが。
よさげ、といえば、すかるたーのが住む辺りは田舎なのですが、サービス
アパートメントなるものが去年辺りにできまして。
様はマンスリーマンションとかの高級版、というか長期滞在のホテルみたい
なもの?なのかな。
スパとかも有るらしくちょっといいなーとおもいましたが、5~6万もあればど
うかしたら一戸建てが借りられるようなところでそんな高級な物を借りる人
自体あまりいないわけでwwwwwwwwww
あ、ちなみに1ヶ月20万~って事らしいですが、よしんば借りられても毎日
特売のカップメンですわ・・・・。
課金する為に節約・・・とかそんな本末転倒な事になりそうですwwwww


RedStone 08.05.01


さて、SOTELION様にお誘いいただいてポタ寄生スパインでびうしてきました!
しかも、諸事情(いや・・・単に知人のメインクエを手伝ったから秘密が1回消費
されてしまって1回しかいけないとそういう事なんですが・・・)で1回しか行けな
いのに寄生させていただいて・・・・。
次回はポタ持ってきますので!

と、この日はつつがなく終了したのですが・・・・・・

今日はデーやんと二人だったのですがこれがもう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火力乙で申し訳ない!
そして・・・・
RedStone 08.05.03

死んじゃってすいまそん・・・・・・orz
デーやんに起こしてもらって無事アップ。
RedStone 08.05.01

ムンフラワーと記念撮影・・・・・。

RedStone 08.05.02


あまりの乙っぷりに氷づけにされるの図。





いやいやこの後ちゃんとポタだしもして

RedStone 08.05.05


王宮に比べれば時間はかかりますが、それでもフォーリンよりは!!!
SOTELIONしゃーん!今日はポタ持っていけますよぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。





RedStone 08.05.03


秘密くんもすくすく育っております・・・・・。
ホストのギルメンのサブWIZさんに手伝ってもらって火酒倉庫制覇・・・・!

RedStone 08.05.04
RedStone 08.05.05



RedStone 08.05.06



久々の天上界!
すかるたーのの時はまったく記録を取っていなかったのでここぞとばかりに
SSを・・・・・(笑)

メインクエもそろそろレベル制限にひっかかってしまいそうなので、普通にレ
ベル上げもしなくてはなりませんな。

そしてすかるたーのの方も狩はしているのですが、さっぱりさっぱりでブログ
に載せられるようなものがでまへん・・・。
運ってなんでしょうねえ・・・・・・・(しみじみ)





THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

王様とデーやんと私featuring秋月瞬(後編)

前編はこちら

■前回までのあらすじ■
ダークエルフ王との死闘を繰り広げるすかるたーのとデーやん!
しかし死闘の末、デーやんは命を落とす。
すかるたーのが孤独な戦いを続ける中、NO1ホストGMの秋月瞬は
横柄なエンヘイクレクレ厨すかるたーのの召還呪文により
召還される。
秋月瞬が王宮に向かっている頃、命を落としたと思われたデーやん
が復活!!

戦いのゆくえは・・・・・・・・・・・!







まあ・・・・ね・・・・ココで気づいたのですが・・・・・・・・。
秋月氏が来てからのSS・・・・・・
撮ってなかったんですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エンヘイくれるだけでいいのにデーやんと二人でものすごい勢いで
削ってくれたんですが、勢いよすぎて



LA秋月瞬がとっちゃった・・・・・・w





当然クリアならずwwwwwwwwww
そんなわけでここからは仕切りなおしです(笑)




RedStone 08.05.01



この姫様はすかるたーのが王様の出待ちをしている間、何回か覗き
にきてられたので、1回め倒した後に大体の倒した時間を教えたわ
けなのですが(一見優しい行動に見えるがこれで姫様が倒してくれれ
ば、おおまかに沸く時間が予想できるという大変黒い考えがwww)そ
の方が再度来られていたのです。
この姫様、ソロでクリアされたとの事なのですが・・・・・・



RedStone 08.05.02.01



TUEEEEEEE!



予測をつけた時間より遅れはしたものの昨日よりは待たずに王様降臨!





RedStone 08.05.03.01




どうでもいいけど王様、肝臓悪そうですよね。
すかるたーのγGTPは10しかありませんよ???(聞いてない)



RedStone 08.05.03




デーやん・・・・・・・・・惚れるwwwwwww

すかるたーのキュンときちゃったぜ・・・・・。




それにしてもすかるたーのの乙なダメ・・・・・・OTL




そして男前なデーやんの削りとタゲ取りにより



RedStone 08.05.05



RedStone 08.05.10




経験値的にはウマーな感じがしますが、待ってた時間を狩に当ててたらと
思うとマズーなクエでしたがまあ自己満足ですから!(笑)
ちなみにこれ職によったら何かもらえるらしいんですが、シフは何ももらえ
ませんでした。
なのでこれからやろうと思われているシフさんは待ってまでやらずに偶然
出会ったらやる、のがいいかもしれません。

あ、姫様情報で姫さまも何ももらえないそうです(笑)

うまいことタイミングよく居たらこのレベルなら美味いクエなんでしょうね。
すかるたーののような火力が無い運キャラさんはお守り&削り役の方と行
くのをオヌヌメ。
すかるたーのは結構回避しますが、回避できなかった時はHPにもよります
が4分の1~半分くらいもっていかれました(笑)
適正でソロで行かれる方は赤ポ多めでできれば課金心臓、ですかね。
防御が3500↑有るデーやんでも結構食らっていたので。
まあ火力が有る高レベルさんならそこまでしなくてもいいかもですが。



2日に渡り寄生させてくれたデーやん、ありがとう~。
あといきなり来いとか言われてこさされた秋つんも(笑)
まあアレは引くタイミングもあるからしゃーないさwww
何も得しないのに手伝いに来たデーやんはショックだったらしいけどなwww



THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

王様とデーやんと私featuring秋月瞬(前編)

昨日、王宮秘密でポタを使わなかった為今日からスバインに行こうと思っ
たのですが、とりあえず王宮に行くことにしました。
無事、秘密を終えたあとふと

『ダークエルフ王いるかな????』

と思い覗きにいってみたものの居なかったわけなんですが、調べてみたら
大体4時間半沸きときの事。
4時間半・・・・長すぎず短すぎず微妙な長さの時間です。
しかも、前回沸いたエルフ王がいつ倒されたかわかりません。
例えば私が来る少し前とかに倒されていたら丸々4時間半くらいだし、運良
く4時間前に倒されていたら30分前後で済むわけです。
ギルメンのFolde君(通称デーやん。G内に『フォル○○』という名前のギルメ
ンがもう一人居る為)が手伝いに来てくれたのでとりあえず待ってみる事にし
ました。
沸き待ちといえばちょうど去年の今ぐらいの時期はキングクマーを待ってた
気がします・・・。
しかもアレは8時間沸き?
ただ、ギルメンの協力によって大体前回倒された時間がわかっていたので
交代で待って、時間が近くなったら集結という方法を取ったので比較的楽だっ
たわけなのですが・・・・。

RedStone 08.05.00


待つこと2時間。
まだ余裕があるので色々話をしていたりとか。

RedStone 08.05.03


3時間経過。
そろそろ萎えてくる(笑)
でもそろそろ沸くのではないかという期待がまだ有る。

RedStone 08.05.02


4時間経過・・・・・・・・・・・・



なにをやってるんだ私は・・・・・OTL



そう・・・おそらくすかるたーのが到着する少し前にエルフ王が倒されてい
たというオチなのでありました・・・・・・・(がっくし)

それでもここまで待ってしまったのだからもう待つしかないであろう・・・・。


そして待つ事数分後・・・・・・・・




RedStone 08.05.0601



キ・・・・・キター!(゜ё゜)


しかし沸き場所に居たデーやん撃沈!
しかも離席しているらしく起きてこない・・・・・・!

そしてタゲが私に移り、クエ発生。


RedStone 08.05.06




居ないものは仕方ない・・・・・とりあえずがんばってみよう・・・



なんかうまいことベッドが障害になりダークエルフ王が攻撃をしてこない・・・・。
でもすかるたーの側の攻撃は当たるというラッキーな状況になり、これはなん
とかなるか????ソロでも????


駄菓子菓子!(死語)


10分経過の段階で青ポは無くなり、30分の課金油を使ったものの30分で5
分の1くらいしか削れない・・・!
この位置に居る限りは攻撃は当たらないわけだし青ポを買いに行ってる間に
王様を取られたらアレなので六感しつつ長期戦を覚悟したわけです。


しかしココで考えました。


今の時間ならば秋月瞬が起きているやもしれん・・・
※秋月瞬・・・NO1ホストGM



早速攻撃しつつ携帯にメール。

『おきてる????』

朝っぱらからメーワクなすかるたーの!

しかし割りとすぐ返事がくる。

『おきてるよ~』

即効電話。

『ちょっと今すぐ王宮まで来いや』

『ええっ!あと20分ほどで出かけるんだけど・・・』

『いいからちょっとインしてエンチャよこしなさいよ』

『わかったよ・・・・今インするから・・・・・』

やつにはボミョウに貸しが有る・・・エンチャくらいくれたってバチは当たるまい。

と、横柄なエンヘイクレクレ厨により召還された秋月瞬氏が王宮に向かって
いるころ・・・・・。



RedStone 08.05.07



デーやん復活!!!






後編に続く!












THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

(>ω<)

すかるたーのはまったり秘密と狩りですすめつつ、サブはがっつりレベル
上げとメインクエ①を進めております。


スウェブタワーに向かう途中
RedStone 08.05.03


い●●29さんエロテロリスト発見!
ふらふらーっとお尻をおいかけていったら・・・・・・


RedStone 08.05.02



一撃死wwwwww


そう・・・この辺の適正からはほど遠いのでくらったら良くて瀕死、悪く
すると即死なわけで(笑)




RedStone 08.05.08



メインクエの通り道なのに1階~3階までは通路に蜘蛛なんかがおり
ますがこれは立ち止まらなければどうということはないわけなんです
が、段々上にあがっていくとたいていの場合は通路にはMOBはいな
いのですが時々こういう事もあるわけで・・・・・。

必死に逃げる逃げる。

redstone 08.05.04


途中で秘密待ちしている以前に所属していたGのギルメンさんを17
階で発見!
この方の名前はかなり私のツボをついた名前なのですが了承得て
ないので乗せられません(>ω<)



『透明無いの?』
『ブラ手は?』
さんざん突っ込まれましたが・・・・・・粗忽なすかるたーのも流石にそ
の辺はわかっておるのです・・・・・・・。

装備できない罠

装備レベルに足りとらんのですよ、隊長!(笑)
なんとか17階までは走破したものの19階のNPCが居る場所はMOB
がワサワサしておるわけで・・・・。





当然・・・・
RedStone 08.05.07


チーンΩヾ(゜ё゜)

ちなみにこの前に部屋に突入する段階で1回死亡しているのですが
死体になってギルメンのBISさんの救出とお手伝いを待っていたら通
りすがりのWIZさんが1回通り過ぎてから戻ってきて下さって、起こし
て下さった上にヘイまで下さったのです。
見てらっしゃらないとは思うのですがありがとうございました(涙)

そんなわけでなんとかNPCのところまでは駆け抜けたのですが報告
書をもらう前に再び死亡(笑)したわけです。

ギルメンのBISさんにまた来てくれーと言うのも気の毒だなーと思っ
ていたら、別のギルメンのBISさんが偶然通りがかったのです!

すかさずGチャで助けを求めるすかるたーの!

しかし、ヘンな場所で死体になっていたので中々発見してもらえず
・・・・・(笑)


redstone 08.05.05 (2)


無事起こしてもらってアップ。



その後すかるたーのの秘密に行ったわけですが、いつもは深夜~
早朝組なので閑散としていてポタ持ちさんも中々見つからないよう
な事もままあるわけですが、今日は0時前からスタンバイして0時発
でポタ持ちさんを探そうと思って記憶で王宮に飛んだら・・・・・・


RedStone 08.05.06



Σ(゜ω゜)

いっぱい!
本当はこの後もっといっぱいになったんですが、この画像しか無かっ
たので・・・。

王宮もいいけどそろそろスパインデビューしてみようかな?
くらげくらげ。



THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

バルサミコ酢やっぱいらへんね。

でも今がシーズンのアスパラをオーブンで焼いて、バルサミコ酢とパルメザン
チーズをかけて食べるとウマー!
バルサミコ酢の風味が嫌いな人には向きませんが・・・・・。
オーブンがめんどうならフライパンで焼いても桶です。
さやインゲンでもいいかも。
ワインに合います・・・・。
すかるたーの下戸ですが。
チーンΩヽ(゜ё゜)





以上、簡単レシピを書いたのは・・・・・・・










日記書いて・・・・・・・・投稿押さずに画面閉じてしまいました・・・・・OTL

もう一回書く気力は無い・・・・。





粗忽






とは正にすかるたーののためにあるような単語・・・・・・・・。









ま・・・・たいした事も無かったからまた明日!






いっくちゃーん!こんなの作ってよー!シフで!(他力本願)

THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

ひみつくん。

とりあえず、シフが440超えるまではと放置してあったサブをぼちぼちまた
育て始めました。

剣士です。
一度結構なレベルまで育てたもののぐだぐだになったので消してしまった
のですが、再度挑戦です。
こんどはアドバイスしてもらえる人が何人も回りにいるので大丈夫!
最終的にはドラツイにしようと思ってます。

だがしかし!

シフ慣れしていると探知が出来ないので狩りにくい・・・・・(>ω<)
釣ってきてDFでまとめて殲滅というスタイルに慣れているので1体ずつ狩る
というのが中々慣れなく・・・・・・。
宝箱が有っても鍵が開けられないのが結構ストレス(笑)

でも同じレベルだった時のシフに比べると火力がある!
オートのインベノムテール倒すクエなんてシフの時は何回も死にながらしか
も見知らぬWIZさんが関係無いMOBを全部釣って支援までくれてやっと倒せ
たような感じだったのに剣士だと物資さえちゃんと持っていけば全然大丈夫
で。
これは中々新鮮でした。
このまま物理でいってもいいかもしれないと思いましたがすでに知識装備は
そろえつつ有るので初志貫徹で行きたいと思います。

で、はじめて初心者クエをクリアしたのですが・・・・・
RedStone 08.05.02


(とりあえずまだ名前は秘密でいきたいと思います。だけどすでにGには入っ
てたりとか・・・・)
RedStone 08.05.03


こ・・・これか・・・・噂の超後味悪いクエは・・・・・・(滝汗)

RedStone 08.05.01


お隣のWIZさんは戦ってるところに同じくクエの為にきた方で知らない方で
すがエンヘイいただきました(笑)
大変助かりました(見てないと思うけど)

RedStone 08.05.04


うををををををををををををををををををををををををををををををを
死にモノは苦手なのですよぉぉぉぉぉぉぉぉ(汗)
愛してるは自分で言えよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(号泣)

クリアしたけど切なかった・・・・・。


RedStone 08.05.02



その後、モリネル2階に狩りに行きましたが・・・・・・・

誰だ外周にスコーピオン出して放置した奴・・・・・・・・・・・・・

うっかり死にかけましたがなんとか処理。
あと50位上げたらまた相手してやっから待っとけ!(エラソウ)

でもね・・・・とりあえず出したら処理してください・・・・・適正の方・・・・・。

あと辞めてほしいのが狩ってるそばで罠暴発させる事!
中に入りたいなら言ってくれたら罠外して鍵開けるし!
巻き添えくらって死んだら治療代出してくれるんですかねぇ・・・・とか恨み
がましい視線を送ってしまいます。
最近は危険を感じたら先手を打って先にあけてしまいますが・・・・・。
あとはなるべくドア近くで狩らないとか。


この日は・・・・SS取り忘れましたがカースド+5が出ました。
ぼちぼちドロップが上向いてきてる???(゜ω゜)ドキドキ

といいなあ・・・・・・・・。

THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

ポタの謎。

バイオハザードと評判のすかるたーのに奇跡がおきた!
王宮で10分放置後1匹目でドーン(゜ё゜)9
RedStone 08.05.01

狩場で10分放置したあと狩るとポタが出やすいという話。
一体出所はどこなのでしょうか?

最近倉庫キャラを1個消してサブを育て始めたのですが、ポタ出しPTを組んだ
方に

『ポタのドロップっていうのはリアルラックなんですよね?キャラの運ではなく?』

と聞かれたのでそうですよー?出ませんか?と聞いたら中々でないとの事。
狩場が混んでいたりすると出にくいようなので、狩場は混んでますか?と聞いた
ら『ガラガラです』とのお返事。
そこで10分放置の話をしてみました。
『えええええええ?本当に?そんなんで出たら笑いますよぉ?www』
『なんか理由はあるんですか?』
と半信半疑のご様子。
そらそうだ。
私だってなんでそれで出るかは知らないwwww

『まあだまされたと思ってやってみてくださいよw』
といいつつこれで出なかったらおばかさん認定なんだろうなーと思いつつ言って
みました。

そして10分後・・・・・。


『で・・・出ましたぁぁぁぁwwwwwwww1匹で!』


良かった良かった(゜ω゜)

しかしホントにこの10分放置法、どこから出てきたのかな。
でも割と有名な方法だと思ってたのですが割りと知らない人は多い風。
そういえばリースとんも知らなかった。


そして調べてみた。
すると色々説はあるらしい。


前出の『10分放置説』もそのひとつで、後は

『10分説』10分放置と似ているけど少し違う。
狩場についてから10分経つまでは(9分説もあるらしい)ポタが非常に出
にくい。PTメンバーの誰かが狩場についてから10分カウント開始。
しかしリダを持っている人が来ると10分カウントがリセットされるらしい。
リダ以外の人がポタ出し狩場に行って、リダをもらう分には大丈夫。
逆にリダが狩場に入ってから10分後に出やすくなる説も有る(大抵の
人は誰かにPTを組んでもらって一人で出す方が多いからこっちが有力
だと思うんだけど・・・・)

『泡放置説』これは10分でなく、狩場に3分放置して泡をふくとポタが
出る可能性が高くなるという説。
でも狩場が過疎状態ならば元々ポタは出やすい(・・・過疎ってたけど
4時間出なかったリースとんって一体・・・・)のでどうだろう?という話。

『秘密満説』
2PTが秘密に入っているとポタが出ないが、ダンジョン崩壊が始まる
と出る説。


他、数説


なんか色々検証されている方とかもいるけど、10分放置してから狩る、
というのは出やすい気がしました。

でもフォーリンなんて狩場取られるから放置なんてできないよねー。

もし狩場が空いていて、中々でない!という方は試してみては?
ってきっと多分知っている人のが多いと思うけどね・・・・。




なにげなくサブを作ったよ的なSSを撮ったのですが・・・・・
RedStone 08.05.03

え?
コレ合成ではありませんです。
そんな技術はないwwwwwwwwww
ひさしの上に座ってる???
加工する時に気づいてちょっとびっくり。
どうやってるんだろコレ???











THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

バイオハザード発動中。

RedStone 08.05.04


大体、秘密にはリースたんと一緒に行くのですがたまたますかるたーののイン
が遅くてリースたんはすでに落ちていたようなのでポタ持ちさんを募集して一
緒に行ってもらったのですが、終わってすぐくらいに耳が有って、リースたんは
まだ行ってなかったとのこと・・・・うわーーーーーーー!ごめんよーー!(汗)
とりあえず、何時までにどちらかがインしていなかったら先に行くなりなんなり
する事に決めて、リースたんもポタ持ちさん募集して行った後、ポタ出しをして
いたのですが、普通30分も有れば出る王宮なのに2時間経ってもまだ王宮に
いるようなので、↑のような耳をwwww
結局4時間かかったらしいです・・・・・wwww
何故・・・・・?
やはり私のバイオハザードであるところの『ポタ出ない病』が発動してしまった
か?(大迷惑)



ポタといえば、よくアリアンなどでポタ出しPTを組んで下さい!という叫びがあ
るかと思うのですが、すかるたーのも度々お世話になるので自分が誰とも組
んでない時はできるだけ組むようにしているのですが、この日も組んだのです。
それで、狩りをしていたのですが、ちょうどアリアンに店売りと青ポを買いに戻っ
てきた時に、組んだ方から出ましたーという発言がPTチャットで有ったのです


RedStone 08.05.02


いや・・・だましてはならんですよ・・・・・・(笑)
でもこういう間違いは可愛くて結構好きだったりします。
ネタになるからではないですよ!(疑わしい)


さてさて、リースたんがポタが出なくて苦しんでいる間に私は狩りをしていた訳
ですが・・・・・。

Uがいっこも出ない罠・・・・・・

いい感じのドロップは

RedStone 08.05.01


これくらい?
これは売らずに異次元素材にしようと思います。
狩り用に運比アンチ・・・・・・・・・・・かな?
知識は青解除が手に入ったら外すか・・・・・。

なんか補正はいいんだけどコレについても!とかいう感じの残念なドロップが
多い今日この頃・・・・・orz
100%以上のダメが付くならランスとかについてくれればいいのに・・・・ブツブツ
いつかはすごいものを出してみたいものです・・・・。

THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

しゃーわせ。

秘密があるレベル帯って本当に幸せだなあと、かみしめる今日
この頃。

秘密が無かった時代にこのレベル帯越えていってる人たちは
すごいですなあ・・・・。
ここしばらくは秘密を除いたらソロが多かったので納骨Pt狩が
なんだかしんどいなあとおもった事も有ったのですが、そんな
贅沢は言ったらイカン!と。


そんな平和な生活(?)なので知り合いを晒して更新のネタを作
ろうとしているのがすっかりバレバレのようですwww

RedStone 08.05.02

ううーんイケズぅぅぅぅぅぅ(>ω<)

ア(仮名)ちゃん、レギュラー化www

なんだかんだで結構長い付き合いなので真っ先に犠牲者です(笑)
1年のうち360日位は酔っ払ってプレイしていますが、貴重な秘密
回数を消費してまでメインクエの秘密に付き合ってくれるとてもやさ
しすギャルギャルちゃんです。
だからネタもください(ぁ)


そんな感じでレベル上げはぼちぼちやっているのですが、仕事の都
合でまったくGvに参加できておりまへん。


でも色々装備関係を妄想していたりとか。

すかるたーのはGvで自分を火力としては考えていないので速度関係
はほぼ捨ててます。
よって参加してみたら火力がいないからがんばってくれ、と言われる
と大変困った事に(笑)
Gvはやはり飛虎なのでしょうが、頑なにセーフ派です。
だけど




職は違いますがこういうのを見るとやってみたくはなります(笑)
これをシフでやろうと思うと・・・・・
鎧は速度飛虎で、手はバフォバターとかで腰も速度フローズンコイル
とかで・・・速度骨首と・・・速度手裏剣UM(威力を考えたら速度ブレイ
ブとかなんでしょうけど)とかかな?
フレーム計算してないからこれで3フレ達成できてるかどうかはわか
らないので突っ込み脳産休ですw
ちょっと見てみたくないですか?マシンダブスロ(笑)
そんな人が味方ならいいけど相手Gに居たら嫌だなあwwww
それ以前にこの上頭とか足とかも考えたら一体いくら有ったらこれを
実現できるのかという話ですな(笑)
おあとがよろしいようで(笑)


THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

春だねえ・・・・。

昨日の日記で秘密に単騎突入したと書いたのですが、アレは途中で
死亡したのでクリアできなかったのかと思ったら・・・・・



王宮秘密はソロではクリアできないそうですね・・・・・・。
まずMOBを倒しつつ右下の方の小部屋にいるジルジャックに話しか
けて銭形ダークエルフ警部を倒してからまたジルジャックに話しかけ
ると右下の小部屋からジルジャックが消えて左下の部屋に移動する
はずなのですが、右下の部屋のままなのです。
話しかけても追いかけっこにならずクリア不可、ということらしいです。

アリアンで適正の方PT組んで下さいと叫んで拉致してくださった方
が教えてくださいました(汗)

ってこんなん皆さん知ってますよね・・・・。
アフォをさらけだしてしもうた!!!wwww

そして私の説明が下手だったのか同じように単騎突入してしまった
顔見知りの方が(ノω`)アウチ
私がYOEEEEEEEEEからソロでクリアできなかった、のではなく、ソロ
でクリアできない仕様なのですよおおおおおおおおおおお!

そう解釈されてしまう自分が切ない今日この頃www




まあそんな事もありつつ無事ポタ持ちさんを捕獲できたので2回行く
事ができました。
更にご一緒したWIZさんはポタだしまで手伝ってくださいました。
見るに見かねただけいい人だ・・・・・。



そしてポタ出しをしていたら・・・・・・

RedStone 08.05.01



ヘンな人登場。
晒されてやましいことは何もないそうなのでがっつり晒しときます^/

リースたんはすかるたーのが以前に居たGのギルメンで、一時は
廃人ぶりを競ったものですが・・・・・・



正直この人の廃ぶりにはついていけません・・・・・wwwwwww


廃ぶりもさることながら天然ぶりも他の追随を許しません。

RedStone 08.05.10



ダークエルフ王を探しにいっていなかったー(6時間沸きだから誰か
が狩った後だと)と報告した時の発言なのですが、クエクエって・・・・


チョコボールかwwww

でもこういうところがリースたんのかわいいところなのですが(笑)



私が顔を洗っている間にいなくなってたので追いかけてったら

RedStone 08.05.05


4/27の日記でぱんつを履いてなかったア(仮名)ちゃんと二人で
シャワー浴びてました(笑)
そして誘われたので


RedStone 08.05.09



入ってみたwwwwwww


ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃーーーwwwwwwwwww






3バカトリオ・・・・・・・・









THEME : RED STONE - GENRE : オンラインゲーム

| TOP |


